2020-01-01から1年間の記事一覧

スマッシュコアのパソコン(タブレット)が届いた話

お題「#買って良かった2020 」 ホンマか? いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 最近結構疲れ気味でしたが、あるものが届いて「キター」となっているゆりでした。 目次 いつもの挨拶 目次 本題 スペック システム音声について 本題2 本題 まあ、…

なんとかアニバアイプロで100位以内を目指したにっき

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 まず初めに。モバマスのアニバアイプロお疲れ様でした。 これまでアイプロで上位報酬を手に入れたことがない自分としてはとても長く苦痛な戦いでした。NKT… 全然参考にならない準備過程は下にっきに書い…

にわかオーディオオタクから見たハイレゾ音源の話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 周年アイドルプロデュースの告知すら無いのに新年にシンデレラガールズのライブが決まっていて絶望的な目をしているゆりです。 お金ないんだけどなあ。 【シンデレラ】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS B…

周年アイプロに向けた準備にっき【11/21追記→11/28追記→11/29臨時追記→12/3臨時追記】

お知らせ 11/21 にプロフェスを終えて状況が変わったので色々赤字で書き加えました。 遅くなりましたがお疲れ様でした。最後のちょこっとなかったら死んでたかもしれん… pic.twitter.com/yqJVS2p7sQ — ゆり (@Y_li27) 2020年11月21日 次は青で追記予定。ロワ…

超!A&G が HTML5 に正式対応していた話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 去年の今頃、Qiita にこんな記事(下記)を寄稿していたのですが、今日渕上舞さんが出演されている「渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。」を見るために超!A&G を開いたところ、HTML5 に正式対応して…

FiiO FD1 の話と BEA-6240 の話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 先日のにっきの PV 数がえらいことになってますが、他のにっきが大したことないのを見て色んな意味で安心しているゆりです。 昨日、声優の高田憂希さんの LINE 公式アカウントのポストを見ていたら、「音…

"なんどでも笑おう"の話【少し追記】

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 今日は9月30日。特に何もない変哲もない日ですが、誰かが誕生日を迎えているかもしれない。 そんな日です。 イヤホンレビューは10月上旬って書きました。まだです。 9月30日10時半頃、本文に少し追記、修…

デレステ アイドル別の通知メッセージ #imas_cg

どうもこんにちは、いつものゆりです。 更新サボってたわけではなく、単純にネタを探してました。 だって無いんだもの。仕方ないね。 とはいえ、10月上旬に新しいイヤホンのレビュー予定。お楽しみに。 本日(2020年9月28日)、アイドルマスターシンデレラガ…

OnePlus8 Pro(Android 10 以降の OnePlus)に 2 ボタン ナビゲーションを復活させる方法【1月25日更新】

おしらせ この記事にある方法はもう使えません。残念。 もくじ おしらせ もくじ いつもの挨拶 本題 まとめ ゆりざっき いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 前回、Mate30 Pro 5G を紹介しましたが買ってから 6日ぐらいで消滅しました。 なん…

Huawei Mate30 Pro 5G (LIO-N29)を購入した話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 前回紹介した Ace 2を売却し、Mate30 Pro 5G(国内版)を購入しました。 yuli-nikki.hatenablog.jp 自分、スマートフォンを買うの、本当に飽き足らずな人間なんですよね。 GMS(Google Mobile Service)…

OPPO Ace2 を購入した話【sdm865】

おまたせ pic.twitter.com/SuzZ2d9DRF — ゆり (@F_Y_lix) 2020年5月12日 あーあ。またスマホ買ってるよ。 www.oppo.com いつもの挨拶 購入経緯 開封/外観 他 DRM情報とか カメラ 販売ページ 6/20更新 ゆりにっき自体の更新が遅れた理由について いつもの挨拶…

北条加蓮をシンデレラガールにしたくない理由

序章 ※このにっきには筆記しているゆりの個人的見解です。 あくまで個人的見解です。 また、いつもの挨拶は省略します。めんどくさいし なにか言いたいことがあればコメントか Twitter でのリプライをどうぞ。できる限り返信します。 なお、このにっきは10分…

ThinkPad X1 Tablet Gen2 を購入した話

もくじ もくじ いつもの挨拶 購入経緯 スペック Ubuntu を入れるにあたって その1 Ubuntu を入れるにあたって その2 Ubuntu を入れるにあたって その3 いいところ わるいところ 総評 いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 ゆりにっきがネタ切…

iPhone を久しぶりに使ってみて🍎📱

いつもの挨拶 おさらい 例(Example) でもまあ、iPhoneなりに良いこともあるわけで ゆりざっき いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 ゆりにっきのネタ切れ感が半端ないのですが、その場しのぎのネタとして iPhone を久しぶりに使ってみて。…

MacBook Air 2020を購入した話

いつもの挨拶 カスタム内容 外観 購入するにあたって購入したもの 不満点 ゆりざっき いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 MacBook Air 2020を購入し、届いてから約2週間が経過したのでようやく書きたいと思います。 これまで自分は MNQF2J/A…

無愛想な自分。そしてCrossing Roadの話。

いつもの挨拶 どうも、いつものゆりです。 ゆりこと自分、自分こと僕が応援している渕上舞さんの新しいシングルである、Crossing Roadが本日(2020年4月29日)、発売されました!おめでとうございます! 本日、5th Single「Crossing Road」が発売となりまし…

iPhone SE(第2世代)を購入した話🍎

pic.twitter.com/n0QZjI21EH — ゆり (@F_Y_lix) 2020年4月24日 気でも狂ったんですか!? いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 いつも通りTwitterでまた見せびらかしていますが、iPhone SE 第2世代を購入してしまいました。iPhoneを持つのは2…

iPad Pro 11インチ (第2世代)を購入した話

Dual Camera... いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 Twitterで散々見せびらかしていますが、iPad Pro 11㌅ 第2世代を購入しました。 購入日は3月26日。MacBook Proを手放していたのもあって前回のにっき(FH5購入にっき)といい遅くなりまし…

FiiO FH5 を購入した話 #FiiO #FH5

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 finalのF7200を売却し、4月9日、新たなイヤホンを購入しました。 うーん、金がない。 目次 いつもの挨拶 目次 購入したイヤホン 開封 簡易的なレビュー ちょっとしたエージング (初心者的な)総評 購入…

最近の端末事情のお話 2020年3月編

新しいスマートフォンほしい — ゆり (@Y_li_x) 2020年3月12日 もくじ いつもの挨拶 5G Android スマートフォンの現在 Xiaomi Mi 10 (Pro) AQUOS R5G Xiaomi Brack Shark 3 (Pro) Xperia 1 Ⅱ Galaxy S20 (Ultra) OPPO Find X2 (Pro) Axon 10 Pro LG V60 vivo …

FiiO M11を購入して破産している話

たすけて… pic.twitter.com/tiSvmo5pXW — M11生やしたゆり(はさん) (@Y_li_x) 2020年3月8日 もくじ いつもの挨拶 購入したもの 付属品 外観 機能紹介 機能紹介その2 総評 いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 yuli-nikki.hatenablog.jp カ…

F7200を購入した話

※画像に深い意味はありません。 ※本当に。 ※決して。 いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 コロナがころころコロナっていてコナっちゃいますね(は?) 舞さんのイベントが色々中止になったり、最近の自分の忙しさも相まってなかなか3月は辛…

S10(SM-G973C)を色々カスタマイズした話

どうもこんにちは。いつものゆりです。 給料が入ったかと思えば何故か拓いている人です。 だから、拓け。 pic.twitter.com/eOqPMeddZ6 — ゆり (@Y_li_x) 2020年2月25日

楽天モバイル(MNO)のS10(SM-G973C)を購入した話

どうもこんにちは。いつもの金のないゆりです。 2019年11月25日に念願(?)のOnePlus7を購入しましたが、飽きたので2020年01月31日に売却したゆりです。 My new gear... pic.twitter.com/yaOYih1XPJ — ゆり (@Y_li_x) 2019年11月25日 ここで紹介したNubiaの…

Huawei Watch GT2を購入したのよレビュー

どうもこんにちは。いつものゆりです。 あけましておめでとうございます(遅い) yuli-nikki.hatenablog.jp ここで 後日レビューするのでお楽しみに。 とか書いておきながら結構な日数が経ってしまいましたが、ウェアラブル端末のレビューってそんなもんだよ…