2023-01-01から1年間の記事一覧

D-ark L-ily's Grin を走った話【有料部分有】

いつもの挨拶 どうもこんにちは、いつものゆりです。 少し遅れましたが、D-ark L-ily's Grin のイベント、お疲れ様でした。 このにっきはデレステ(アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ)のゲーム内イベントである、LIVE Groove XXXXX…

転職面接中に、圧迫面接(のようなもの)を受けた話

いつもの挨拶 どうもこんにちは、いつものゆりです。 未だに次の職場が決まっていなくて結構つらいです。 ピンときた方はこちらのにっきに書いてあるメールアドレスにスカウトでも送るといいでしょう。 いやまあこんな個人ブログでオファーなんてくるわけあ…

GC、Wii のチートバグ動画を作成する

いつもの挨拶 どうもこんにちは、いつものゆりです。 久しぶりに動画投稿したので、どうせなら、ということで設定を晒してみます。 www.nicovideo.jp Config > General 特に弄る要素はありません。 Config > Audio Audio Backend を XAudio2 に変更していま…

Xperia 1 Ⅴ を持って Xperia 5 Ⅴ を見る話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 9月1日の発表ってまあ「Xperia 5 Ⅴ だろうな」と思っていたら、まあ想定通り Xperia 5 Ⅴ でしたね。 ブルーはなかなかいい色していると思います。チノちゃんが持ってそう。 香風智乃が一発変換できない A…

FALCON ANC を買った話

今週のお題「苦手だったもの」 今回のにっきのアイキャッチはローカロリーで ᴍʏ ɴᴇᴡ ɢᴇᴀʀ... pic.twitter.com/kimNcF1WIm — ゆり (@Y_li27) 2023年7月20日 いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 8月が始まったと思ったら何故か終わり始めてい…

Xperia を root 化する 2023 ※一部有料記事

いつもの挨拶 どうもこんにちは、いつものゆりです。 前回、 ところで、有料記事ってどういう記事にすればいいのか迷いますね。 それこそ Xperia の BootloaderUnlock、root 化までを書いてみたいと思ったけど、色々挫折したんですよね。 まあ次は FALCON AN…

SONY Xperia 1 Ⅴ(XQ-DQ72)を購入した話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 2023年もいつの間にか後半戦が始まっており、色々焦っています。 それはそれとして(最近よく使う)、Xperia 1 Ⅴ の香港版を購入していました。 隣にあるのは Noble Audio の FALCON ANC のケースです。 …

bnc のやつって結局なんなのか色々調べた

事前に このにっきに書いてある URL にアクセスして何かが起こっても僕には保証できません。自己責任でお願いします。 URL とは。 e-words.jp いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 東京問わず、日本中が暑いですね。 Twitter 使えなくなった…

【2023/6/24】きょうのゆり

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 1ヶ月ぶりですね。色々あったんですけど色々あって。 yuli-nikki.hatenablog.jp ここから何にも進捗ありません。日本滅びて? なお、このにっきは退職エントリではありません。 が、ただ書きたかったので…

【2023/5/24】きょうのゆり

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 と、いつもみたいに長い話は抜きにして、なんとなく書いてなんとなく済ませるだけ。 というにっきをちょっとの間(いつまで?)、続けてみようと思います。 というのも、カロリー消化ですね。 カテゴリー…

Google Pixel 7a を買った話

いつもの挨拶 どうもこんにちは、いつものゆりです。 4月中、結構いろんなことがあったもので、やっぱりというべきか5月になりました。 元気ですけど、元気です。こんにちは。 …あれ? pic.twitter.com/w3oCmUPUhB — ゆり (@Y_li27) 2023年5月11日 …あれ??…

どうでもいい話 2

いつもの挨拶 久しぶりですね。どうもゆりです。 2023年も始まって3ヶ月が過ぎようとしています。 yuli-nikki.hatenablog.jp では、2月のゆりにっきで会いましょう。 とか書いておきながら、書いてるのは3月です。 なんなら今日と明日でしっかり休もうとした…

はっぴーばーすでいとぅーみー

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 毎年1月27日は何日? そう、書いている本日、ゆりが誕生日を迎えております。 まだまだ20代前半、まだまだ生きていきたいですね。 死にたいこともあるけど。 ところで。 【ご報告】いつも応援してくださ…

Google が提供している Chrome Remote Desktop が PWA 化していた話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 深夜アニメは最近 dアニメストア ニコニコ支店で見ています。 site.nicovideo.jp が、ゆりさんは東京に住んでいるわけで、深夜アニメは見ようと思えば TOKYO MX でも、BS11 でも見られます。(デスクトッ…

モバイルデータ通信環境の話

いつもの挨拶 本題の前に、これは6周年でしたねってそんな話をしたい。 yuli-nikki.hatenablog.jp めっちゃ恥ずかしいです。生きてます。 2017年から書いてるからね、そうだね、6周年だね。 ゆりさん公式になった pic.twitter.com/LfoYsyUaDF — ゆり (@Y_li2…

DQS TAS 制作にあたり

DQS TAS を作るにあたり、必要な数値をまとめる。 ポインタ X軸 Y軸 Z軸 デフォルト位置 512 384 なし ナッジ老人位置 320 470 なし 画面から消したい場合 Enable Controller~に☑ ディスプレイの端に モーションセンサー X軸 Y軸 Z軸 デフォルト位置 512 512 616 縦に振る場合デフ…

ゆりにっき5周年(のちょっと前に)

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 並びに、新年あけましておめでとうございます。 とはいっても、これ書いてるときにはまだ年は明けてないんですけどね。 →怠すぎて2日にも書いてます。(ほとんどが2日に書いてます) 2022年は少なくとも…