スマッシュコアのパソコン(タブレット)が届いた話

お題「#買って良かった2020

ホンマか?

いつもの挨拶

どうもこんにちは。いつものゆりです。

最近結構疲れ気味でしたが、あるものが届いて「キター」となっているゆりでした。

目次

本題

まあ、いつものようにタイトルでネタバレしちゃってますが、 これですよこれ。

憧れの声優さんがあなたの名前を呼んでくれる!

声優オリジナルパソコン

なわけですよ。

これが昨日の15時頃、発送通知がありまして。

 

 

まあ東京に住んでいる僕は即日で受け取れるわけですね。

つまりクリスマス当日に届くのでした。

 

f:id:yuliliy:20201225183044j:plain

 

金がないので一番下位モデル(Atom-Z8350/4G/64GB)を買ったわけですが、お値段が送料込 121,000円。(送料3,300円)

ついに10万超える支払いを個人でしてしまいましたね。

今年の春に購入した Intel の CPU が搭載しているへなちょこナメクジ MacBook Air でさえ 112,380円です。(学割価格)

送料除けばこのタブレットの方が高くなります。

ギフトカード入ってるので事実上 103,800円ですよ?そういうことです。

スペックがどちらがいいかなんて言わなくても分かりますよね。(ハァッ⭐︎)

ちなみに詳細ページはこちら。

www.smashcore.com

スペック

さっきさらっとスペックを書きましたが、改めてこちらにも。

CPU:Intel Atom® x5-Z8350

ark.intel.com

まあいつものアレですよアレ。

へなちょこ。

サジェストが酷すぎる。

f:id:yuliliy:20201225125933p:plain

 

RAM:4GB

CPU 性能が足を引っ張っている以上、4GB 載せていてもなかなかつらいです。

チップ、コントローラは不明です。ストレージの方も然り。

ROM:64GB

ストレージです。eMMC です。CrystalDiskInfo などでは情報が出ませんでした。

 

まあ、Instagram にも書きましたが、インテリアとして使う分にはとてもいい気がします。

たぶん。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ゆり (@27min_ryu)

 

システム音声について

 

渕上舞さんに「あなたが決めた名前とセリフ」を呼んでもらおう! 

あなたが決めた名前とセリフを声優さんが個別収録!
新着メールの通知用ボイスデータを「2つ」収録して納品いたします。

 

とのことなので、舞さんには僭越ながら、2つのボイスを収録していただきました。

ありがとう舞さん。

 

f:id:yuliliy:20201225180018j:plain

 

この SD カードの中に収録されたボイスが入ってるわけですね。

macOS でも問題なく読み込めました。(wav ファイルでした)

で、収録してもらったボイスは以下の通り。

 

1:〇〇(僕の一部分の名前)さん!メールだよ!確認してね♪(明るく元気に)

2:〇〇(僕の一部分の名前)さん!メールだよ!どんなの〜?見せて〜?(おねだりする感じで)

 

版権キャラクター的な感じで〜というのは不可能だったので、難しいものだったと思いますが…加蓮っぽい感じで読み上げてくれたのでとても嬉しかったです。

とまあ、そんな感じでした。

買って良かったかと言われると良かったものには入りますが、如何せん価格がね…

10万ぴったりならすぐ出していた気がします。たぶんね。

本題2

昨日発表がありましたが、2021年4月24日、舞さん 3rdLIVE が決定しました!!

 

 

しかも中野サンプラザ。近所ですよ近所!徒歩20分!

こりゃまた嬉しいですね。

18日の舞さんのツイートのこれは、FC先行によるものだったのですが…

 

 

当然ですね。当選しました。

f:id:yuliliy:20201225181332p:plain

やったぜ。

まあでも嬉しいことだけではなく悲しいことも…

 


yuli-nikki.hatenablog.jp

 

f:id:yuliliy:20201128130638p:plain

新年ライブにも当選してました。

よかったね。

 

せっかく新年ライブ当選したのに、無観客開催ですって。

まあ仕方ないですね。

それよりもエールブック買い逃したのでそれもどうにかしてくれませんかね

 

という本題2でした。

ちょっと浮いた金でハイレゾ音源でも買いましょうかね…

むむむ。