Huawei Watch GT2を購入したのよレビュー

どうもこんにちは。いつものゆりです。

あけましておめでとうございます(遅い)

yuli-nikki.hatenablog.jp

ここで

後日レビューするのでお楽しみに。

とか書いておきながら結構な日数が経ってしまいましたが、ウェアラブル端末のレビューってそんなもんだよね。ってことで許してください。

金なんてもらっていないので簡易的なレビューです。

でも、買って良かったと思える端末の一つ…!

というわけで本編です。

 

ひとまず、付属品。

本体、充電用のドック、Type-Cケーブル、説明書(クイックスタートガイド)、保証書、(映っていませんが)箱です。

ACアダプタは付属してません。まあこういうの買うような人間の部屋には普通にあるでしょうしいらないですね。

 

 

細かいセットアップはクイックスタートガイド見たり本体見ればいいので省略するとして、装着するとこんな感じ。

46mmなので結構大きく感じます。

こういったガジェットって大きい方が好きなのでとてもいいです。

 

 

なお標準のフェイスはこれです。

個人的にデジタルで秒数表示できている方が個人的に好きなのですが、対応しているフェイスはExplorerってのしか対応していなかったので上の方のフェイスを使ってます。

色合いもオレンジと緑でシンプル。

まあ好みの兼ね合いですね。

 

 

もちろん通知も受信できます。

 

f:id:yuliliy:20200112180047j:plain

 

こんな感じでアプリごとに通知の有無をオンオフできるので便利ですね。

なお、スマートフォン本体の通知がオフになっているとこっちでも受信ができない模様です。

そういうところは注意。

----------------------------------------------------------------------------------------------

こいつだけで何ができるのか。

というわけなんですが、さっきのフェイスを見てもらえば分かりますが、時計はもちろん、天気や心拍、ストレスや歩数も測れます。

まあ自分が一番欲しかった機能としては通知、なんですけどね。

 

 

そしてこいつ、なんとスピーカーを内臓しています。

mp3とaacしか対応してませんが。

yuli-nikki.hatenablog.jpまあ僕はR3で聴くのでぶっちゃけ使わないんですけどね。

flac再生できないし

Bluetoothでイヤホンに送信も可能です。

Bluetoothイヤホン持ってないから試すことできませんけどね。

なおflacからmp3に変換できるffmpegのコマンドはこちら

いらないとか言わない

恥ずかしいので載せませんが、睡眠計もついてますよ。

最近眠れない自分にとっては便利です。

 

ウェアラブル端末といえば。

電池持ち問題、だと思います。

consumer.huawei.com

公称14日(2週間)持つそうですが、本当にこの子2週間持ちそうです。

1/6に80%ぐらいで今の今まで充電なしに今このにっき書いてるわけですが38%残ってます。すごい。

防水性能もすごい。

買った当日、一緒にお風呂入っちゃったんですがなんなく動作しました。

とはいえスピーカーに水が入り込んで音が篭っちゃうので本来であればやめた方がいいと思います。

www.10keiya.com

5気圧防水 耐水深度 : 5atm 5bar 165ft

水仕事に耐えることのできる程度の防水機能ですが 、 水の中に時計を入れるなどはご遠慮ください。

Huawei Watch GT2は"5ATM"なのでこれに当たります。

水をかけるとか、 雨に降られるとかなら大丈夫そうですね。

 

 

12/22に体験した雨ですが、これくらいでもまあ平気でしょうねw

そのときはまだ持ってませんでしたけど。

 

初めの方でも触れましたが、この子、本当に買ってよかったと思える子です。

iPhone買ったらこの子+Apple Watchにしようかなと思っていますが、まあそれはまたどこか遠い未来の話。

正直職場でiPhone 11 Proをちらちら見かけますが、正直言ってあれ欲しいなあ…と思ってたり。

買えるかどうかはまた別の話なんですけど。

 

 

なお、色は全く異なりますがGT2の端末名はMito_GT2になりました。

P30は加蓮(Karen_P30)、OnePlus7は比嘉アグリ(Aguri's OnePlus7)となっています。

うーん、理想は

  • iPhone 11 Pro ミッドナイトグリーン Mito's iPhone 11 Pro
  • Pixel 3a Purple ish Aguri's Pixel 3a
  • OnePlus 7T Nebula Blue Karen's 7T
  • Huawei P30 ryu's P30

みたいな感じにしたいんですがね。。

Q.4台もいる?

A.いる。

 

以上です。次のにっきは1/20にあるガルパン鑑賞会後かなあと思ってたり。

girls-und-panzer.jp

運良くチケット握れたのでね。ほぼ最前なので舞さん(とガルパン)を見てきます。

その後は2/9の舞さん4thシングルのリリイベ…当たって…!

絶対レポートするから…!!!