iPad Pro 11インチ (第2世代)を購入した話

f:id:yuliliy:20200421190255j:plain

 

Dual Camera...

いつもの挨拶

どうもこんにちは。いつものゆりです。

Twitterで散々見せびらかしていますが、iPad Pro 11㌅ 第2世代を購入しました。

購入日は3月26日。MacBook Proを手放していたのもあって前回のにっき(FH5購入にっき)といい遅くなりました。

 

yuli-nikki.hatenablog.jp

 

購入先はビックカメラ新宿東口前店。例の楽天版S10を購入したのもあって楽天ポイントが20000ポイント降ってきたのもあり、手持ちのP30とiPad Pro 10.5インチを売却した上で約2万円で購入しました。

色は在庫の関係上スペースグレイになりましたが、個人的にはどちらでもよかったので満足してます。

 

f:id:yuliliy:20200421190946j:plain

もくじ 

購入経緯

事実上、上述したようにiPad Pro 10.5インチからの乗り換えです。流石にバッテリー持ちがしんどいのと、USB-C対応のiPadがほしかったってのもあります。

結果的には満足してます。いま使ってるMacBook Airのサブディスプレイとしても優秀ですし。

MacBook Air 2020のにっきについては後日書きますのでお楽しみに。

 

開封

開封しましたが、Apple製品の付属品なんて大したものが入っていません。

文字で書けば「箱、冊子類、ステッカー、USB-Cケーブル(1m)、USB-Cアダプタ(18W)」です。

 

f:id:yuliliy:20200421191344j:plain

 

外観も特にいらないですね。冒頭にカメラ部を載せましたが、そういう感じになってます。それ以外は第1世代の11インチと全く一緒です。

カメラ

f:id:yuliliy:20200421191652j:plain


さて、これはiPad Proの標準カメラで撮ったものになりますが、今回搭載された広角カメラではこんな感じになります。

f:id:yuliliy:20200421191652j:plain

 

※同じ場所で撮影しています※

※外出自粛要請前だったので普通に新宿に人がいる写真です※

※撮影日は2020年3月27日です※

と、結構変わります。

個人的にはiPadといったタブレットにはカメラ性能なんて求めねーよ!けっっっ!!って感じですが、広角カメラ、これはこれでいい気がします。本当に使うかどうかは別ですが。

学校も今は閉まっているのもありますし、狭いなら意味ありませんよね。

ケース

約2万円で買ったとはいえ、流石にiPadなのでケースを購入しました。

購入したのが発売日近くだったのもあり、まだまだ販売はされていなかったようなのですが、Amazonにいい感じのが売っていたので購入しました。

 2000円以下と安めですが、普通に使えるカバーです。

四辺は守れますし、持っていませんが、Apple Pencilを一緒に収納できます。

またApple Pencil買いたいなあと思ったのはここだけの話です。

総評

事実上デレステだったりソシャゲをまだまだ遊ぶためだったり、映画や動画を垂れ流すために買ったこのiPad Proなわけですが、これでまた色々やりたいことができるようになった気がします。

1月に買ったiPad mini(第5世代)もあるわけですが、7.9インチは持ち運びに便利ですし、これによって手放す予定はないです。

yuli-nikki.hatenablog.jp

また、2019年10月末に紹介したこのイヤホンも問題なく使えました。Siriも使えます。

iPad Pro 10.5インチも3年近く使ったわけですし、この子も3年以上使えたらなあという感じです。

(第2世代iPad Pro 10.5インチは2017年8月に買いました)

 

ゆりざっき

今回からなんとなく書いた日の前後に起こったことを紹介してみるこのコーナー、「ゆりざっき」です。

新コーナーです。

今後内容があればちゃんと書きたいと思います。

雑記 -ざっき-

いろいろのことを書きしるすこと。

今日、モバマスにてこっひ(小日向美穂)のガチャ更新がありました。

f:id:yuliliy:20200421193426j:plain

 

 

 

 

f:id:yuliliy:20200421193545j:plain

 

無事引けました。以上です。

北条加蓮に投票したくないっていうそういう話は散々とTwitterでツイートしているのであんまり書きたくないのですが、まあ、今回は美穂を応援しています。

と、いうわけです。

以上です。