最近の端末事情のお話 2020年3月編

 もくじ

いつもの挨拶

どうもこんにちは。いつものゆりです。

5G に対応 Android スマートフォンが増えてきましたね。

個人的にはあんまりいいものがないなあと思っている毎日です。

去年の10月中旬にも同じようなタイトルで書いておいて、

書いていたそのスマートフォン本体は売り飛ばしているの意味がわかりませんが元気です。

yuli-nikki.hatenablog.jp

 

5G Android スマートフォンの現在

さて、2020年3月中旬になってコロコロしてますがいろんなメーカーから色んな5G対応Androidスマートフォンが出てきましたね。

5G自体には興味がまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったくもって無いんですが、スマートフォンには相変わらず興味があるのでなんとなーく触れていこうと思います。

 

Xiaomi Mi 10 (Pro)

相変わらずのXiaomiなわけですが、Huaweiを敵として捨てて、カメラ重視しているのもあってクソ高くなりましたね。

それでも日本円8万以下で出せているようですが。

エッジ、嫌いでも好きでも無いんですが、MIUIが嫌いなので正直言って"無い"ですね。

(最後に触ったのがMi8 SEのOreoだった気がしますが…覚えてません)

Mi Note 10のゴミカス108MPセンサー、あんなに不評だったのにまだ載せるかって感じです。それとも部品が余っているんでしょうかね。

リフレッシュレートはProが90Hzです。

はい。

 

AQUOS R5G

R4は犠牲になったのだ…じゃなくて。

悪くは無いと思うけど、13万かあ…(下記参考SoftBank

f:id:yuliliy:20200313021049p:plain

AQUOS R2(SHV42)を使っていた自分からして言うと、やっぱりStockROMに近いものはいいなあ、と思います。リフレッシュレートはどうなんでしょうかね。

 

Xiaomi Brack Shark 3 (Pro)

未だに90Hzですか。ねえ。

 

Xperia 1 Ⅱ

Xperia 1のイヤホンジャック追加しろ追加しろ追加しろryを聞いてようやく追加したって感じですね。

ようやくカメラにも少し力を入れたみたいですが…どうなんでしょう。

まあ価格が12万超えてる時点で少しアウトな気もしますが…。

Xperia XZ1 (SOV36)を触ったことある身としては変にOSカスタマイズして高く売るよりはマシだと思います。

ねえSamsung

 

Galaxy S20 (Ultra)

たけえよ。

 

OPPO Find X2 (Pro)

なんでポップアップカメラを無くしたのか…

色は好みなんですけど、やっぱり高い印象を受けますね。

OPPOなので尚更。

 

Axon 10 Pro

前のNubia Z20みたいにならないことを祈るのみですね。

約9万と安いですし、我こそは、って人にはいいんじゃないですかね。

 

LG V60 

グローバル版が大体12万円ですし、これも大体12万円ぐらいになるんじゃないでしょうか。

知らんけど。

V20PRO(L-01J)使っていた身としてはLGのROMは悪くも良くも無いといった印象です。

 

vivo NEX 3S

実は買おうか迷っている子。

8GB/256GB/UFS3.1なので、余計に。

グローバル版の発売があったら(恐らく)買うと思います。

 

簡易的なまとめ

どうしてもsdm865を載せたり、コロコロのせいで少しばかし価格が高い印象を受けますね。

最後に書いたvivo NEX 3Sは本当に少し悩んでます。

というわけで。こんなクソにっきなのでした。

次回のネタは固まっているので書けたら、また。