2021-01-01から1年間の記事一覧

iPhone 12 mini を購入しましたという話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 年内までに内定先はどうやら決まらなさそうでかなりお気持ちが滅入っています。 でも元気です。 そういうわけで、iPhone 12 mini を購入しました。 自分は一括で購入しましたが、3キャリアが施策で23円〜…

バグはバクではないし、デバッグはデバックではないという話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 もう11月下旬ってマジ?死にます。 ちなみにゆりはブリリアントダイヤモンドを買いました。 リメイク前はパール選んだので。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/K6133zkRgI — ゆり (@Y_li27) 2021年11月19…

Pixel 6 について色々書くやつ 2

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 先日書いたにっきに引き続き、Pixel 6 について色々と書いていきます。 しかしまあ Pixel を持つのはこれで3回目です。 初代を2018年11月に購入して、3a を2020年1月に購入、そして2021年10月に Pixel 6 …

Pixel 6 について色々書くやつ 1

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 前回から約1ヶ月明けたわけですが、これを書いているってことは、内定は決まっていません。悲しいね。11月中までには決まるといいなあ…と頭の中で浮かべていますが、そうだと嬉しいですね。はい。で、そ…

iOS15/iPadOS 15 で Flutter の PWA アプリが動かなくなったけど、どうにかなった話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 タイトルが長すぎるけど、イイ感じの案が思いつかなった。許して。 前回のにっきが8月…今はもう9月下旬…あっという間すぎてつらいです。 yuli-nikki.hatenablog.jp でも、いいことはありまして。 渕上舞…

にわかオーディオオタクから見たハイレゾ音源の話 その2

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 ご無沙汰してます。決してサボっていたわけではなく、色々忙しかったです。 Twitter では暇そうにしてるし、寝てたとか言ってた? それでも忙しいんです。 (8/31 まで学校の夏期休業なんですが、それま…

【あまかけプラント 君との思い出】を聴いた。#君との思い出感想

いつもの挨拶 どうもこんにちは、いつものゆりです。 今回はこちらのプレゼントがほしいので、感想をにっきを書きました。(率直) RTキャンペーン第2弾(7/31 23:59まで)応募条件達成した1名様にさとみ役 #渕上舞 (@fuchigami_mai)様のサインセットプレゼ…

新型コロナワクチン ファイザー社製のものを受けました という話

【注意】 このにっきでは例のワクチンについて特に悪く書くつもりはありません。 反ワクチン派はそのまま打たないでいいと思います。 個人的見解ですが、感染病に対してワクチンを接種するのは当然のことだと思っていますし、それを蔑ろにして接種しないのは…

昨日のゆりざっきの補足的な何か【Xperia 1 Ⅲ】

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 タイトル通りなんですが、昨日書いた【S21 と Xperia 1 Ⅲ について色々書いた話】のゆりざっきの続きとなっています。 よろしければそちらもご覧ください。 (前回の文章を引用しているのでページに飛ば…

Galaxy S21 と Xperia 1 Ⅲ について色々書く話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 なんとなくではありますが、コメント2件が来ていたのでそれに対しての返信、もとい、にっきタイトルにあるように色々書きたいと思います。 ※モザイクで隠しているところには IPアドレスが入ります 目次 …

Poco X3 Proをロム焼きしたり、root化した話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 最近アクセス数がグンと伸びていてなんだこりゃーと思っていたんですが、Poco X3 Pro が各ストアでセールやってたりしてたんですね。 変なにっきですが、今後ともよろしくね。 yuli-nikki.hatenablog.jp …

どうでもいい話 1

どうもこんにちは。いつものゆりです。 もう、6月になってしまいましたね。 私の中ではまだ3月ぐらいの印象でしたが、周りの環境が変わってきて6月だなあと感じているゆりです。 先日渕上舞さんの誕生日もありましたし。 (リプライに返信頂けるの、本当に嬉…

Xiaomi Poco X3 Pro を購入した話

お知らせ このにっきでもいいですが、こちらでもそこそこ書いてます。 もし宜しければどうぞ。 yuli-nikki.hatenablog.jp いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 更新サボってましたが Twitter では元気そうにしてますので元気です。 1ヶ月に2,…

【Windows 10】Ideapad S540 をカスタマイズした話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 このにっき、こちらのにっきの事実上の続きになっています。 こちらを読んでからこのにっきを読んでくださると幸いです。 yuli-nikki.hatenablog.jp 目次 いつもの挨拶 目次 本題 ゆりざっき 本題 帰って…

【Ryzen 7】Ideapad S540 14API のお話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 ジャンクの Lenovo の X1 Tablet Gen2 を約9000円程度で手放し、ジャンクの Ideapad S540 をおおよそ3万円で手に入れたゆりです。 yuli-nikki.hatenablog.jp 目次 いつもの挨拶 目次 本題 本題2 手元に戻…

Galaxy S21(SM-G9910)の解像度を 1440x3200 にしてみた話、S21 の内蔵フォントを変えてみた話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 前回、S21 を購入したというにっきを寄稿しましたが、思った以上にアクセス数が伸びていて驚いているゆりです。 やっぱ好きなんすねぇ。 yuli-nikki.hatenablog.jp さて、今回は、S21 の内部解像度を前フ…

Samsung Galaxy S21(SM-G9910) を購入した話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 Twitter では散々見せびらかしていますが、新しいスマートフォンを購入しました。 北条加蓮の足 どん。 Samsung より、Galaxy S21 5G です。 あるストアにて約8万円だったので、購入してしまいました。 S…

自分なりの 揺れるMoonlight のお話

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 渕上舞さんが Instagram を本格的運用を開始しました。 嬉しいことですね( ˘ω˘) 本題 早速ですが本題です。 前回、自分の誕生日を少し祝って、ゆりにっきの3周年を個人的に祝わせていただきました。 間接…

🌃自分の誕生日とゆりにっき3周年、他もろもろの話💫

いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 この度、2021年1月27日を持って 2ピー歳になりました。 相変わらずですが、年齢は非公開なんです。 過去を見たくないというのもありますが…ね? ゆりにっきも3周年を迎えました。 ただの個人ブログとして…

株式会社 ONZO でヘッドホンを借りてみた話

最初に。 このにっきは依頼を受けて書いたものではありません。 個人で思ったことを書いていますのであらかじめご了承をお願いします。 いつもの挨拶 どうもこんにちは。いつものゆりです。 書いている本日、シンデレラガールズのライブ、THE IDOLM@STER CIN…