どうでもいい話 1

f:id:yuliliy:20210603043340p:plain

どうもこんにちは。いつものゆりです。

もう、6月になってしまいましたね。

私の中ではまだ3月ぐらいの印象でしたが、周りの環境が変わってきて6月だなあと感じているゆりです。

先日渕上舞さんの誕生日もありましたし。

(リプライに返信頂けるの、本当に嬉しい。)

 

 

Google フォトが有料化したわけですが、私は基より Google One(200GB)に入っているわけで、あんまり関係ないなーと思っているやつです。

 

support.google.com

 

お金に余裕ができたら Google Workspace とか使ってみようかな。

維持費大体 2,000円(ドメイン維持費 + GoogleWorkspace 維持費)で 2TB のオンラインストレージを得られるのは結構大きい気がします。

 

workspace.google.co.jp

 

そういや前回、Poco X3 Pro にカスタム ROM 入れたら〜みたいなこと書いていたわけですが、ArrowOS ってのを入れてみました。

かなり カスタムROM の開発が盛んのようです。いいですね。

  

 

arrowos.net

 

リフレッシュレートが固定できたり、セキュリティアップデートにも積極的です。

f:id:yuliliy:20210603033224p:plainf:id:yuliliy:20210603033218p:plain

f:id:yuliliy:20210603033228p:plainf:id:yuliliy:20210603033233p:plain


が、LineageOS のフォークらしく、アップデーターのアクティビティ名が org.lineageos.updater.UpdatesActivity になってます。いいのか?

OnePlus のフォントである State For OnePlus も入ってます。いいのか?

ダメでしょ。

まあ LineageOS 入れようと思ってたのでいいと思う。たぶん。

 

「まあそれはそれとして」

dic.nicovideo.jp

 

最近、Flutter 書いてます。

ま、学校卒業のために書いてるとか言えないんですけど

まだプロジェクトとしては立てたばっかりですが、AppStore にあった Memotter を参考にした上で AndroidiOS で動くようにしようかなと。

同期には Google Firebase を利用予定です。

 

メモ帳 にも ハッシュタグ を - Memotter

メモ帳 にも ハッシュタグ を - Memotter

  • Tadasuke Uema
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

 

こちらにも何か進捗があればぼちぼち書いていこうかな。

短くなりましたが今回のにっきは以上です。

今後もこういうにっきがネタ切れ起こしてるので続くかも。

このにっきはずっと何かに対して、何かをつらつらと書くわけでもないですし、自分の近況でも書こうかと。 まあにっきってそういうものでしょう?