新型コロナワクチン ファイザー社製のものを受けました という話

f:id:yuliliy:20210708090131p:plain

【注意】

このにっきでは例のワクチンについて特に悪く書くつもりはありません。

反ワクチン派はそのまま打たないでいいと思います。

個人的見解ですが、感染病に対してワクチンを接種するのは当然のことだと思っていますし、それを蔑ろにして接種しないのはもったいないと思います。

あと飯テロ注意。

このにっきを引用する際はスクリーンショットだけではなく、このにっきの URL と一緒に引用してください。

いつもの挨拶

どうも、いつものゆりです。

先日、ファイザー社製の新型コロナワクチンを接種してきました。

というのも、こちらの枠が取れたんですね。

僕は Twitter 上では何度かツイートしているわけですが、中野区民です。

 

 

中野区の接種予約ポータル、(比較的)よくできていて、

分かりやすくてとてもいいと思います。

とは言っても、東京なら23区問わず、ほとんど同じデザインだと思います。

なんなら日本全国同じなんじゃないかな。

 

tokyo-nakano-yoyaku.secure.force.com

 

とはいえ、初期パスワードが生年月日そのままで、インターネットモラル的にこれはどうなの?って思うところもありますが(まあ仕方がないのでしょう)

 

f:id:yuliliy:20210708075923p:plain

目次

 

で、それはそれとして。

 

 

5G に接続してきました

接種してきました。

ところでゆりという人間、生まれてこの方、インフルエンザには患ったことがなく、インフルエンザのワクチンも小学生の頃に強制で接種した経験しかないんですね。

バカは風邪を引かないのでそういうことです。

なので人体に何か抗体を打つってのは事実上ほとんど経験がなく、約10数年ぶりに受けるわけです。

ちなみに接種量はたったの 0.3mL です。

人体にはほとんど被害はないと言ってもいいでしょう。

でも注射は痛かったです

接種後、15分前後会場で待つことになります。

担当者さんが言うには副反応がないかどうかをその場で見るから、らしい。

会場では特に問題なかったです。会場では。

 

 

接種後はお腹が空いていたのでラーメンを食べました。美味しかったです。 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ゆり (@y.li27)

 

その後新中野から新宿に徒歩で戻り、新宿から自宅に帰宅しました。

ぼく『こんなところにこんな建物あるんやー』

みたいな感じで。

今思えば徒歩で帰ったのが少しまずかったかなあと思っています。

素直に早く帰って様子を見るべきです。

今から接種する人は気をつけましょうね。

で、エクストリーム帰宅後。

 

 

f:id:yuliliy:20210708084737j:plain

 

副反応について

 主な副反応は、注射した部分の痛み、頭痛、関節や筋肉の痛み、疲労、寒気、発熱等があります。また、まれに起こる重大な副反応として、ショックやアナフィラキシーがあります。なお、本ワクチンは、新しい種類のワクチンのため、これまでに明らかになっていない症状が出る可能性があります。接種後に気になる症状を認めた場合は接種医あるいはかかりつけ医に相談しましょう。

 

というわけで副反応が出ました。こんにちは。

とはいっても、

頭痛はありませんし、

関節は元より痛いですし、

いつも疲れてますし、

寒気はないですし、

発熱もありません。

(いつもより多く鼻水は出てる印象ある)

※僕は鼻炎持ちです

 

(既に接種していた母は特に問題ないらしいので、まあ若い人は出やすいんでしょうね)

まあつまり書きたいことというのは、副反応というのは ほぼ必ず 出ます。

とはいっても自身が 5G に接続されることはありませんし、金属は身体にくっつくことはありません。(試しました)

それだけはちゃんと事実を伝えたかった。

5G に接続できるスマートフォンは持っていますけどね。

 

yuli-nikki.hatenablog.jp

 

まあそういうわけで、経過観察として自分の様子をしばらくこのにっきに載せていこうと思います。

接種後1日目(事実上0日目)は載せた通りなわけですが、特に何もないよ〜ってことを伝えたいので。

一応4日目まで作っておきますが、まあ本当に特に問題ないと思います。はい。

接種後2日目(7/8)

頭痛が出てきました…

そしてやっぱり打った箇所はかなり痛みます。

とはいえ、先ほど書いた鼻水は朝だけの症状でしたし、発熱もありません。

今思えば寝不足だったのが悪いのでは、と自分で思っていたり。

 

接種後3日目(7/9)

朝は頭痛があったものの、午後はピンピンしてました。
まあ平気だと思います。
いや、マジで。

接種後4日目(7/10)

完全復活してました。

というわけで副反応こそあれど、2,3日前後で消えます。

消えます。

不純物は何も入っていない…何も…。

ゆりざっき

どうもこんにちは。いつものゆりざっきです。

とはいえあんまり書くものもない気がするんですけどね。

…はめふらはいいぞ。

おわり。

hamehura-anime.com