※注:当サイトではアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Twitter こと自称 X のアカウントが凍結されたらしい【同日PM23時、追記】

いつもの挨拶

どうもこんにちは、いつものゆりです。

簡単ですね。僕の6年ぐらい使っていた Twi…X アカウントが凍結されました(なんで?)

 

思い当たる節としては…いわゆるインプレッションが多い投稿に対してリプライをしている海外アカウント…つまるところインプレゾンビを駆逐(ブロック)し続けていたことが原因でしょうか…。

少なくとも @Y_li27 でブロックしていたアカウント数、おそらく95,000件は超えていたはずなので…

自動アカウントとして見られてしまったのでしょうか。

くっっっっっっっっっっっっっっっっっっそだるいです(本当に)

 

 

てか30万件も投稿してたの自分…

 

とりわけ、かな〜〜〜りめんどうなことには変わりないので、しばらくサブアカウントこと @Y_li_x を運用することにします。

早く解除しろゴミカスイーロン

 

【2024/08/02 AM 6:00 追記】

朝起きたら凍結解除されてました。

なんだったんだ…

 

 

ですが、サブアカウントこと @Y_li_x が凍結されました(なんで???)

 

 

【2024/08/02 PM 23:00 追記】

@Y_li27 が凍結解除されて色々調べていた結果、有用そうな情報を見つけました。

というのも、Mac AppStore で公開されている X アプリTwitter だろ)を入れると、どうやら強制?的に凍結されてしまうようで。

 

gigazine.net

(この GIGAZINE 記事の後半部分)

 

https://www.reddit.com/r/mac/comments/1eh38vi/psa_do_not_install_x_twitter_ios_version_on_your/

こちらの Reddit でも語られています(というか GIGAZINE のそれから引用)

せっかくなのでスレッドに参加してこう書いておきました。

私も Twitter を愛する一人です。
Mac AppStore 版 X アプリを入れてログインすると凍結されましたが、異議申し立てをしたところ、約6時間ほどで解除されました。

イーロンマスクが管理するようになってからまともなことしませんね、このSNSは(笑)

と。いやほんとだよ。

 

とりあえずほしい物リストを公開しておくので、8月中心が荒んでいる自分に心の癒しとなるものを送ってくださる方、待ってます。

www.amazon.co.jp