Google Pixel 7a を買った話

いつもの挨拶

どうもこんにちは、いつものゆりです。

4月中、結構いろんなことがあったもので、やっぱりというべきか5月になりました。

元気ですけど、元気です。こんにちは。

 

 

 

…あれ???

ということで、Google Pixel 7a を買ってしまいました。

 

store.google.com

 

ヨドバシカメラ新宿西口店 でやってしまった感じですね。うん、なんで?

 

 

帰ってきてやったこと、root 取得。

うん、なんで?

 

終了。

 

まあそういうわけで、Pixel 6 もまだ所持しているんですが、7a を新規で一括購入しました。

au 版が3キャリア内で安かったんだもの、仕方ないです。

 

 

90ポイント使って公式+1,000円なら、まあ買ってしまうよね。

撮るのを忘れたという言い訳をしておきますが、docomoSoftBank では23円施策やってました。docomo ならまだしも、SoftBank はあんまり旨味(うまみ)がなさそうですね。

 

なお、移動機販売は在庫を隠されることもなく、"普通"に行ってくれました。

 

 

これでいいんだよ、これで。(てかなんならヨドバシでオープンマーケット版売れよ)

*1

 

なお、日本で恐らく一番最初に au 版 Pixel 7a を root した自分として、以下の Magisk モジュールをインストールしています。

詳しい解説はしません。めんどくさいので。

 

 

後日レビューにっきとか書くかもしれないし、書かないかもしれませんが、まあ自分次第です。

それでは。

ゆりざっき

こんにちは、ゆりざっきです。

Pixel 7a、ぶっちゃけ言って結構よいです。

B21、n79 対応、リフレッシュレート 90Hz、FeliCa、BLU 可…

うん、至れり尽くせりってやつ。

が、SIM トレイだけは本当に許せません。

せっかくネットワーク測定器として買ったんだけどな。

 

おわり。