GC、Wii のチートバグ動画を作成する

いつもの挨拶

どうもこんにちは、いつものゆりです。

久しぶりに動画投稿したので、どうせなら、ということで設定を晒してみます。

www.nicovideo.jp

 

Config > General

特に弄る要素はありません。

 

Config > Audio

Audio Backend を XAudio2 に変更しています。

だからといって変わるものではありませんが…。

 

Graphics >General より、Backend を Vulkan に設定しています。

動かしているパソコンは APU が搭載されているので、 Adapter は環境によって都度変わりますね。

Other は Show FPSFPS の表示(あんまり意味がない)、Auto Adjust Window Size でウィンドウサイズを自動で変更、Render to Main Window でメインウィンドウに表示しています。

また、Shader Compilation より、Compile SHaders Before Starting を有効化しておくとよいでしょう。

 

 

Graphics >Enhancements より、Internal Resolution を 1080p 相当にして、Anti Aliasing を 4x SSAA にしています。

動画投稿するならオンでよいでしょう。画質がよくなります。

 

Post Processing Effect は特に変わりません。(off) のままでもいいと思います。

 

 

Graphics > Hacks

書くのがめんどくさいのでパスです。

自分の環境ではこのようにすれば少し安定した。とでも書いておけばいいでしょうか。

 

 

Graphics >Advanced より、Utilitiy を変更しています。

これもこうすれば出力時に高画質になる(らしい)とだけ。

 

 

最後に、チートバグ動画を作成するためにこのようなツール(Real-Time Corruptor)なるものを使っています。

redscientist.com

 

あんまり使い方はよくわかっていないのですが、Simple Mode で Engine Parameter を このようにすれば少なくともカービィのエアライドはバグりやすかった。とだけ書いておきます。

乱数の影響なのか、よくエミュ自体のフリーズも起こしますが…。

Intensity でバグり具合を決められます。

大きすぎるとフリーズします。

 

 

適当に書いたにっきなのでここまで。

ちなみにこれは適当に撮ったスクショ。

 

 

なおこのツール、Citra も動くようです。

なのでこんなこともできたり。

 

ありす「私は平気だよ」

 

もうちょっとつよつよな WIndows パソコンがあれば、3DS のチートバグ動画も挑戦したいんですけどね…

今の状況をまずはどうにかしないと。