DQS TAS 制作にあたり

DQS TAS を作るにあたり、必要な数値をまとめる。

ポインタ X軸 Y軸

Z軸

デフォルト位置 512 384 なし
ナッジ老人位置 320 470 なし
画面から消したい場合      
Enable Controller~に☑ ディスプレイの端に  
       
モーションセンサー X軸 Y軸 Z軸
デフォルト位置 512 512 616
縦に振る場合
デフォルト位置から
    Z軸を
上下
   
横に振る場合
デフォルト位置から
X軸を
上下
   
   
突く場合
0から50ずつ1F毎に追加
  0  
  300  

全て TASinput 上での数値なことに注意。

 

Dolphin 5.0-11318

ja.dolphin-emu.org

モーションセンサーの類は急に動かしても反応しないため、デフォルト位置から 1F 毎に50 ほど動かす必要あり。

ただ、数値は確認していない。

3フレームで動かせば問題ないはず。

(例:512→562→612→662)

また、稽古中はポインタを合わせて切らないと反応しないため、注意が必要。

 

追記

つまり斬るためには全体 3フレームの操作が必要になり、9フレーム後にもう一度斬る判定が出る、ということらしい。

突きは全体4フレームの動作、10フレームごとに出せるっぽい。

 

 

モーションについては値を 34 移動しないと反応しないらしい。注意。 

 

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斜めに斬る場合はまだ調査していない。

後ほど調査。

 

このデータを WBFS で圧縮しているものを使っているため、違う Dolphin のビルドや、ゲームのバージョンが異なるとズレる可能性あり。注意。

 

追記

 

www.nicovideo.jp

 

WIP として一本投稿した。

まあ、最適化全然してないけど。

追加で調査したことは以下の通り。

 

ポインタ X軸 Y軸                  
デフォルト位置 512 384                  
冒険の書を作る 420 450                  
名前選択決定 330 600                  
利き手選択 370 450                  
ナッジ老人位置チュートリアル1 355 490                  
ナッジ老人位置チュートリアル2 450 560                  
画面から消したい場合                      
Enable Controller~に ディスプレイの端に                  
フレームダンプ 音声側を始め0.10秒削除する。                
                       
モーションセンサー X軸 Y軸 Z軸                
デフォルト位置 512 512 616                
縦に振る場合
デフォルト位置から
    Z軸を
上下
               
                   
横に振る場合
デフォルト位置から
X軸を
上下
                   
                   
突く場合
デフォルトから34ずつ追加
  Y軸を                  
  上げる                  
X,Y軸 342 376 410 444 478 512 546 580 614 648 682
Z軸 446 480 514 548 582 616 650 684 718 752 786
直立状態 Vキー                    
気合い切り 直立状態でZ軸移動                  

 

まあここまでやれば誰か他の人が頑張ってくれることでしょう。