DQS TAS を作るにあたり、必要な数値をまとめる。
ポインタ | X軸 | Y軸 |
Z軸 |
デフォルト位置 | 512 | 384 | なし |
ナッジ老人位置 | 320 | 470 | なし |
画面から消したい場合 | |||
Enable Controller~に☑ | ディスプレイの端に | ||
モーションセンサー | X軸 | Y軸 | Z軸 |
デフォルト位置 | 512 | 512 | 616 |
縦に振る場合 デフォルト位置から |
Z軸を 上下 |
||
横に振る場合 デフォルト位置から |
X軸を 上下 |
||
突く場合 0から50ずつ1F毎に追加 |
0 | ||
300 |
全て TASinput 上での数値なことに注意。
Dolphin 5.0-11318
モーションセンサーの類は急に動かしても反応しないため、デフォルト位置から 1F 毎に50 ほど動かす必要あり。
ただ、数値は確認していない。
3フレームで動かせば問題ないはず。
(例:512→562→612→662)
また、稽古中はポインタを合わせて切らないと反応しないため、注意が必要。
追記
あざま 突きは14F(4+10)毎、斬りが12F(3+9)毎に出せるっぽいってのは一応調査した(要精査)
— ゲストCもち (@gestoC_moti) 2023年1月6日
つまり斬るためには全体 3フレームの操作が必要になり、9フレーム後にもう一度斬る判定が出る、ということらしい。
突きは全体4フレームの動作、10フレームごとに出せるっぽい。
助かります。修論書き終わったら本格的に読みます。突きに関しては3F増加させて1F減少させれば確か出たと思います。モーション値は1Fで34以上動かせば反応するっぽい
— ゲストCもち (@gestoC_moti) 2023年1月6日
モーションについては値を 34 移動しないと反応しないらしい。注意。
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斜めに斬る場合はまだ調査していない。
後ほど調査。
このデータを WBFS で圧縮しているものを使っているため、違う Dolphin のビルドや、ゲームのバージョンが異なるとズレる可能性あり。注意。
追記
WIP として一本投稿した。
まあ、最適化全然してないけど。
追加で調査したことは以下の通り。
ポインタ | X軸 | Y軸 | |||||||||
デフォルト位置 | 512 | 384 | |||||||||
冒険の書を作る | 420 | 450 | |||||||||
名前選択決定 | 330 | 600 | |||||||||
利き手選択 | 370 | 450 | |||||||||
ナッジ老人位置チュートリアル1 | 355 | 490 | |||||||||
ナッジ老人位置チュートリアル2 | 450 | 560 | |||||||||
画面から消したい場合 | |||||||||||
Enable Controller~に☑ | ディスプレイの端に | ||||||||||
フレームダンプ | 音声側を始め0.10秒削除する。 | ||||||||||
モーションセンサー | X軸 | Y軸 | Z軸 | ||||||||
デフォルト位置 | 512 | 512 | 616 | ||||||||
縦に振る場合 デフォルト位置から |
Z軸を 上下 |
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横に振る場合 デフォルト位置から |
X軸を 上下 |
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突く場合 デフォルトから34ずつ追加 |
Y軸を | ||||||||||
上げる | |||||||||||
X,Y軸 | 342 | 376 | 410 | 444 | 478 | 512 | 546 | 580 | 614 | 648 | 682 |
Z軸 | 446 | 480 | 514 | 548 | 582 | 616 | 650 | 684 | 718 | 752 | 786 |
直立状態 | Vキー | ||||||||||
気合い切り | 直立状態でZ軸移動 |
まあここまでやれば誰か他の人が頑張ってくれることでしょう。