※注:当サイトではアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Hiby R3を購入した話

どうもこんにちは。

いつものゆりです。

まーた金ないのに何か買ってるよコイツ。って思った方。

はい。新しい何かを購入しました。

まあタイトル落ちしてますが。

そして写真多めです。いつものことですが_('、3」 ∠ )_

 ちょうど1ヶ月前、FiiOのM7を購入したたとかそんなにっきを寄稿したと思います。

yuli-nikki.hatenablog.jp

 

はい。コイツを犠牲に新しいDAPを購入しました。

でーん。

HibyのR3です。

自分。ある中古屋で働いているのですが、これを売る方がいまして。

赤だけど、カッコいい…!と思ってつい購入してしまいました。

FiiOのM7を13900円で購入したのに対し、なんと、12980円で購入しました。

定価25200円!下はAmazonのリンクですが、プレミア化してるのか4万超えてます。

HiByMusic R3 デジタルオーディオプレイヤー (ブラック)
 

価格.comでは平均23000円〜と出ていますね。

職場さまさまです。

kakaku.com

早速、外観を。

と言いたいのですが、このR3の公式ページを。

www.hiby.jp

どうやら生産は終了しているようです。

うーん。手に入ってよかった。

というわけで外観を。(二度目)

 

正面。

3.2インチ360x480の液晶が迎えてくれます。

解像度低い…とは思ってしまいますが、前使っていたM7も480x800と低めです。

むしろサイズ感がいいですね。

向かって右。

再生支援キーと電源キーがあります。

真ん中にある黒いのはLED。

携行してると光ります。

裏。

Made in China

まあそりゃそうですね。こんなコスパいいDAP、ありがたい限りです。

 

正面から向かって左。

音量キーがあります。

一度ハードウェアのキーを使うと…?

ソフトウェアでも動かせます。M7でもできました。

端子はType-C。microSDカードは1枚刺さります。

M7と同様2.0なのが残念です。が…?(後述)

 

イヤホン端子部です。

3.5mmのほか、2.5mmのバランス出力にも対応しています。

2.5mmのイヤホン買わないと、ですね。

 

というわけで早速起動!

ロゴがいいですネ。

M7とは違ってラジオ機能はついてません。まあ別にいいですネ。

ちゃんと日本語は選べます。

フォントは普通です。

早速スキャンして。。

薄荷 -ハッカ-を聴きました。

M7と聴き比べてなのですが…音の広がりが良くなった感じがします。

とてもよきよき。

ちゃんと技適マークもありますヨ。

技適マークがない端末なんて使ってる人いるわけないじゃないですかーやだー。(?)

 

技適マークがあるということはつまるところ、通信するワケなのですが…。

なんとコイツ、Wi-Fi搭載してます!これがさっきの後述ってやつです!!

ヤバくない??このお値段でWi-Fi搭載やぞ???

(とはいえIEEE802.11nまでなのでそこそこ遅いです。2.4GHzまでしか対応していないのでセットアップする際苦労しました。)

もちろんDACにも対応してます。

うーん。至れり尽くせり。

これからよろしくね。(とはいえまた端末名変更できません…ちょっとつらみ)