いつもの挨拶
どうもこんにちは。いつものゆりです。
やっぱりこの世はクソです。知りませんでしたか?
Fold4 を買って満足しましたか?満足して人生がクソなら何も楽しくはない。それはそう。
というわけで FiiO の KA3 を買いました。
買った理由はいくつかありまして。
最近購入する端末、ほぼ全て 3.5mm のイヤホンジャックがないんですね。
最後に搭載されていたの…なんだ?
MacBook Air はパソコンなので除外して…
そもそもスマートフォンをまともに買っていない説、あると思います。
まあそれはそれとして、はい。
下の波みたいのは仕様です。
シュリンクかと思ったらそうじゃなかったらしい。
POP は除いて…11,000円で購入しました。
オープン価格が 16,500円だそうなのでかなり安く買えましたね。
上から取扱説明書、(正規代理店)保証書、箱、本体、USB-C ケーブル、違法 USB-A to C アダプタ ですね。
この手の DAC 売るメーカー、そろそろ地雷品同梱するのやめませんか?
で、本体はこんな感じ。
メーカーロゴ、商品名、スペック、インジゲーターランプ。
Jade Audio ってなんだよって思ったけど FiiO が掲げている出品ブランド的な何からしい(しらんけど)
んでこれは何かってことを書いていて搭載 DAC の情報やらハイレゾシール。
(ES9038Q2M = M11S、KANN CUBE、M6 Ver.21)
まあ、11,000円ならまあ。
4.4mm バランス端子。そして USB-C 端子。
良い。
4.4mm バランス端子、なんですよね。
about ページにも載せてますが、ケーブルはもう 4.4mm 端子でないと生きていけなくて。
うん、サイコーです。
と、装着するとこんな感じ。
コンパクトだし流行るのも頷ける。
が、しかしまあ、この FiiO Control のアプリの未完成度が高い。
所々英語だし、英語だし、英語だったりした。
日本では日本語が公用語なので、なんとかしてほしいですね。
まあ、簡単な英語で書かれていますし、別に読まなくてもいい英語なので直す必要性は特にありませんけど。
で、イヤホンつけるとこんな感じ。
光るの良いですね。
好き。
サイトから丸パクリしますが、再生音源によってランプの色が変わります。
- 青色=44.1~48kHz
- 黄色=88.1~768kHz
- 緑色=DSD
どれも音源としては持ってるけど Fold4 に各音源を持ってくるのが面倒臭いとゆりは話しているらしいです。
音質はというと…ESS らしく、ハッキリとしていてとても良いです。
パリッとする感じ。旭化成の音と比べてそんな感じ。
M11 Pro を持っているわけですが… ESS でもいいものはいいんですよね。
旭化成のエントリーモデル(そうでもないか?)と ESS のエントリーモデルがこう、揃っているととても良いですね。あとはイヤホンだけでいいやってなります。(M11 Pro の動作速度に満足がいかないので M11 Plus LTD を狙っていますが)
時間もなくてあんまりつらづらと書く気はないので、今回はここまでということで。
ゆりざっき
どうもこんにちは。ゆりざっきです。
なんだかんだで2022年も残り2ヶ月程度。2ヶ月程度?!!??!!
早すぎない?まだ 12 にっきしかにっき書いてないぞ?(今回含めて 13 にっき)
うーん、どうでもいいことでいいから 15 にっきは書きたいと思う。
1年の締めくくりは大晦日に取るとして…(そういや今年の大晦日は無事休めそうです)
来年度のことについてゆりざっきを書くとして…
今の職場をどうにかしないといけなくて…
うん、なんだろう、最悪。
そろそろ人生やめてえ〜〜〜〜〜
おわり。