Pioneer SE-CH5BL-Kを購入した話

金がない詐欺をやめろ。

繰り返す。金がない詐欺をやめろ。

実際本当に金欠です。助けて。

というわけでこんにちは。

いつものゆりです。

2.5mmバランス対応のDAP購入したのに2.5mm対応のイヤホンがないっておかしくない??ってことで。

タイトル落ちしてますが、SE-CH5BLを購入しました。

購入したのはヨドバシカメラ

職場の近くにあって助かります。前回の記事と続いて身バレしちゃいそう

 

 

急ぎだったので電車内からで開封してご開帳。

今回は家の中での写真と電車内での写真が混ざってます。ご了承を。

開くとすぐにイヤホン本体が。

下にあるのはキャリングポーチ、そしてイヤーピースですね。

 

あんまり高級感はないですが、作りはしっかりしていますね。

リケーブルできそうでできません。R3専用にすると思うので別に無問題ですが。

 

 

端子部分。

言わずもがな、右が今回購入したSE-CH5BL-Kになります。

左は前にレビューしたKB EAR F1です。

yuli-nikki.hatenablog.jp

残りの付属品はこんな感じ。

さっき書いたポーチ、イヤーピース、そして取扱説明書ですね。

保証書も入ってます。

仕様はこんな感じ。

6800円で45000kHzはそこそこコスパいいんじゃないかな。

2.5mmバランス対応ですしね。

 

と、長い前置きは置いておいて。

さっそく聴いてみました。

レビュー曲はこちらの4曲。

北条加蓮(CV.渕上舞

薄荷 -ハッカ-

北条加蓮(CV.渕上舞) 

Frozen Tears

Triad Primus神谷奈緒渋谷凛北条加蓮

(CV.松井恵理子福原綾香/渕上舞

 

新しい

Triad Primus渋谷凛北条加蓮神谷奈緒

(CV.福原綾香/渕上舞/松井恵理子

 

でいきましょう!

イコライザは標準です。あしからず。

 

まず、薄荷 -ハッカ-から。

舞さんの伸びてる声がとても心地よく聴こえます。

これがバランスか…ってなりました。

舞さんって結構特徴的な歌声を出されるのですが、その歌声そのまま聴こえてきて凄くいいです。はい。

 

次にFrozen Tears。

舞さんの伸びてる声がry

これがバラry

デレ5th福岡のFrozen Tearsを思い出すような…そんな感じでした。

 

次にTrancing Pulse。

流石コロムビアといえるマスタリング…じゃなくて。

低音グォングォンすきしゅき。

ふーりんの低音がやばいんだこりゃ。

まつえりのラスサビ前の「遥か彼方へと」のとこもすき。

初めて4thを見た時を思い出すような。

 

最後にTrinity Field。

これだけCDからのflacとなるのですが…

いい。いいですね。インストも聴くとさらに良さがわかります。

演奏されてる音の中の内部までちゃんと鳴らせていてとても良いと思います。

△(悪い意味じゃない)

 

まあそんな感じですネ。

 

高音も低音もしっかりしてるいいイヤホンでした。

オーディオ系はこれを機にゆったりして、またガジェガジェしていきたいですね。