新しいイヤホンを買った話。

どうもこんにちは。いつものゆりです。

神戸ワールド記念ホール、もとい”ANIMAX MUSIX”に行ってきた…のですが、

それはまた今度いつか書きます。

 

今回は新しく買ったイヤンホホホホを紹介、もといレビューします。

今回はタイトル落ちしてないね。ね?

 

 

で、購入したのはこちら。

SONYの"STH50C"というイヤホンになります。

パッケージの裏はこんな感じ。

 

なお、私はAmazonで購入しました。

神戸に出る金曜日にぽちっと買ってしまったんですが、200円ほど値下がりしてます。

許せん。

f:id:yuliliy:20191027191235p:plain

付属品はフックとイヤーピース、そして保証書のみ。

SONYさん、ポーチぐらいつけてくれてもいいと思うんです。

見ての通りですが、リケーブルできません。

イヤホンがある方のケーブル、めちゃくちゃ細くて若干心配です。

日本人ならみんな持ってる1円玉と比較するとこんな感じ。

 

 

パッケージにも書かれてますが、リモコン付きかつ、マイクもついてます。

真ん中のボタンを長押しすればGoogleアシスタントが起動します。

iPad Pro 3世代持ってないのでSiriが起動するかは分かりませんが、書いている以上は起動するんでしょうね。多分。

 

まあそんなわけでP30に挿してみました。

問題なく使えます。

加蓮と美穂かわいい

 

なお、タイミング調整を行ってみましたが(P30では)16という結果が出ました。

SnapDragon(sdm)が載ったスマートフォンとかだと違うんでしょうかね。

現在sdm機はバキバキジャンクになったL-01Jしか持っていないのでZ20が届き次第にはなりますが検証予定です。

yuli-nikki.hatenablog.jp

 

なお、PowerAMPでも問題なく動きます。

が、めちゃクソドンシャリでうるさいです。

これで音楽聴くのはやめたほうがいいと思います。音ゲーならともかく。

ハイレゾ対応してるのにこのクソドンシャリ、どうにかならんのかSONYィ!!!!

また、画像では16bitになってますが24bitで再生することも可能です。

 

そしてそして。

macOSでも使えます。

ちゃんと出力を"STH50Cにする必要があります”けど。

渕上舞さんの部屋の窓から見る花火はいいぞ。みんな買おうな。

ちなみに"Rainbow Planet"のカップリング曲だよ。

 

何度か映り込んでいますが、"L"と"R"が分かりやすく印字されているのはいいと思います。

自分、実は左右盲でして。最近マシにはなってるんですがいろいろと大変だったり。

 

というわけで評価です。10点が満点とします。

…4.8点、でしょうか。

SONYブランドかつ、ハイレゾ対応Type-Cイヤホンが5000円以下、これはまあまあお安いと思います。

コストパフォーマンスに関しては満点をつけたい感じですね。

 

とはいえ、イヤホンの作りの弱さ(断線しやすそう、音漏れが結構ヤバイ…etc)が目立ちます。

それでマイナスになった部分が多いです。

 

なお、ドンシャリ問題はPowerAMPで聴いたらなったことなので、OS標準のプレイヤーで再生することを推奨します。本製品が悪いわけではないです。

とはいえPowerAMPでないと"#Nowplaying"ができないので…すなわちそういうことです。

なお、HibyのR3でも動きます。

とはいえ、USB DACの方に電源を持っていくのもあって R3のバッテリーの消耗が早くなると思います。なのでその辺は気をつけたほうがいいんじゃないかな。

yuli-nikki.hatenablog.jp

 

珍しくこんなレビュー記事を書いてみました。

とはいえお金はもらえないし、なんというか書き損(?)

 

というわけで神戸のにっきをお楽しみに。