P30のレヴュー その2

どうもこんにちは。

いつものゆりです。

購入から約3ヶ月経ったP30(ELE-L29)のレビューになります。

前回はここを参照。

今回は飯テロ注意だよ。

yuli-nikki.hatenablog.jp

前回に引き続き言わせてください。

…色が最高なんですよ。

というそんな話は置いておいて。

スペックのおさらいです。少し内容は増やしております。

 

Huawei P30

OnePlus OnePlus6

SoC

ARM Cortex-A55 2.6GHz

Qualcomm Snapdragon 845 2.8GHz

GPU

Mali-G76

Adreno (™) 630

Storage

110.15GB

108.21GB

RAM

5653MB

7637MB

Weight

165g

177g

Display

6.11inch

6.28inch

Resolution

1080x2340px

1080x2280px

前回あったSHV42がないって?

SHV42の中に入っていたSIMカードならP30の中だよ?

…OnePlus6でもB18に対応している以上、au掴むはずなんですが、少し謎の仕様で挿しても4G掴みません😭

なのでP30に挿しております。

トリプルキャリア対応してるのはいいよね。

MNOのSIMカードを利用しています。APNは下記ページを参考に。

テザリング使う場合はAPNタイプに「dun」を付けようね。

お兄さん。いや、ゆりからの約束だよ。

www.au.com

P30はauVoLTE掴むようで安心安心。

そういえば楽天モバイルMNOがKDDIローミングを使うとかなんとか。

…このままだとまずいですね。

前回からの変更点として、なんだかんだNova Launcher入れてしまいました。

うーん。EMUIのホームが悪い。

まあ見やすくなったしホームで通知バー下ろしやすくなったのは嬉しいかな。

個人的にはこれで満足…のはずだったんですが。

 

 

………。

わかります?

SIMカードの切り替えがクソめんどくさいんです。

OnePlusに搭載されているOxygenはここ(クイック設定)から簡単に切り替えられるんですけど。

おい。聞いてるか。Huawei

ぶっちゃけ言って秒数表示はいいのでクイック設定から容易にSIMカードの切り替えさせてほしいです。お願いします。

 

…とまあこんな感じですかね。

というわけで、本題、いきます。

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージの動作です。

3Dリッチでプレイしていても全然問題なくプレイ可能です。

従来のSnapdragonと同じくらいにサクサクです。

3Dリッチ高画質でも全然問題なく動きます。

しかも、Alt mode対応しているのでディスプレイにも映せます。

でかいモニタ(31.5インチ)で見る小日向美穂北条加蓮はかわいい。そうでしょ?

ディスプレイ前が汚いとか言わない。

 

というのは前座でして。

やっぱり、P30といえばカメラ。ですよね。

いい画でしょう。余裕のセンサーだ、馬力が違いますよ。

凄くないですか??

ねえ?そうでしょう?

P30ちゃんすき。

 

といったそんなレビューでした。

SIMカードの切り替えが楽になれば満点上げたいぐらいにいい子だと思うんですけどね。

そんなP30のレヴュー その2でした。