ガールズ&パンツァー最終章4DX 第1話+第2話を見てきた話。

どうもこんにちは。いつものゆりです。

前回、ANIMAX MUSIX終わってから〜みたいなことを書いておきながら体験したことがあるので書きました。

いつも通りタイトル落ちしてますけど。

はい。ガルパン4DXを"初"体験してきました!!!

というわけで本文です。Twitterで共有すると本文そのままに飛ぶのでこんなこと書いても意味ないことに最近気づきました。

今年7月19日にできた映画館です。

でっかい。すごくでっかい。そしてP30のナイトモードもいいでしょう??

そして先日(?)行われたTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops !も実はライブビューイング鑑賞してました。

音響がなかなか良くてオススメです。名古屋公演は残念ながら新宿バルト9で鑑賞します。

 

 

なお、後ろの方の席で見ました。

結構席余ってるなあ…と思いつつも、通路を挟んだ隣の席に女性3人ぐらい来て驚きました。ガルパンはいいぞ

 

先述したように4DXは初体験ということもありワクワクしながら見ていたのですが、これがとてもやっばいやっばい。

いわゆるアトラクションみたいって感想を見られると思うんですがまさにその通りで。

実際の試合の途中とかゆれゆれのゆれゆれで。

語彙力が不足していたオタクになってました。

いつしかあの女性と…じゃなくて

 

もうネタバレしちゃっていいかなーって感じなのでネタバレしちゃうんですが、BC自由学園戦での橋での戦闘、ボカージュ戦は気合入ってるなあ…って思いました。

それこそ戦車主観視点での揺れ具合も最高で。

弾が飛び交うときの風もまた心地良くて。

2300円高いなあ…なんて思っていましたが2300円以上の価値はあったように感じます。

いつしかあの女性と…ry

 

知波単学園戦は後半が燃えましたね…

水飛沫が気持ち良かったですw

いつしかあのry

 

 

時間の都合上見る前になってしまったのですが、みほの大好きなショートケーキもいただきました。

yuli-nikki.hatenablog.jp

舞台挨拶の際、渕上舞さんが「みほはショートケーキが好きという設定があったりして…1話でも寝言でもショートケーキとか言ったりしたんだよ」みたいなことをおっしゃっていたので…(実際に言ってました、第一話をどうぞ。)

 

池袋のコージーコーナー、分かりにくいところにあるなあ…w

と、思いつつも閉店間際でしたが中にあるカフェでいただきました。

店員さん、ありがとうございます。

 

まあそんな語彙力がいろいろない感想ですがガルパン4DXを見てきました!ってことで。

第3話も水島監督のTwitterを見る限りでは進んでそうですし。

 

 

3話も期待、ですね!

最後にいつものあれで締めましょう。

ぱんつぁー、ふぉー!!!

(戦車前進の意なのにアイマス最高みたいな感じになってるそれ)

 

では今度こそ神戸終わり次第〜。