1年振り返りにっき 2019年版

どうもこんにちは。いつものゆりです。

前回あんなクソにっきでお目汚し、失礼しました。

とはいえ、やっぱり複雑な気持ちで書き綴ったものになりますし、後悔はないなあと思っています。それでもアクセスはそこそこあったのでさらに微妙な気持ちに

といった言い訳はなしにして、1ヶ月ほどこのにっきから離れて2019年も終わろうとしているので自分の備忘録ではないですが色々まとめてみます。

6月のガルパン舞台挨拶だったり大洗旅行みたく分割はしないのでお時間ある際にゆっくり読み流してくれれば、と思います。

決してネタが切れたとかそういうわけでもなく。

むしろネタが多かったんですが学校やら仕事やらで色々果てていました。

↓前回のにっき↓

yuli-nikki.hatenablog.jp

では本編に入りましょう。

ブラウザ、macOSではSafariを愛用していたのですがGoogleフォトが使えなくて泣く泣くChromeで書いています

2019年1月

1月、何があったかなーとGoogleフォトで漁っているのですが、見事にデレステのスクショしか上がってこなくて真顔になっていますw

まあそんな中の一枚を。

恥ずかしながら、2018年の12月25日に渕上舞さんのファンクラブになった自分なのですが、1月9日に会員証が届きました。

舞さん直筆のこれ、かわいいですね。

「れ」が無茶苦茶になっているのも舞さんらしいですw

 

 

いつ注文したのか忘れてしまいましたが、2019年の1月18日に届いた例のグラボ(RX470)ですね。

結局改造せずに今のデスクトップの中に眠ってます。

如何せん、エンコード用として優秀なのですが、エンコードする時間がないので何かもう一つマシンを作ってその中にでも入れたいかなあ…お金ないけど。

 

 

1月23日。

そう、渕上舞さんの2ndアルバムの発売日でした!

誕生日近くに発売してくれたので自分の誕生日プレゼントにしました。

2月5日には4thアルバム、予測不能Daysが発売されます。

みんな買おうな。

 

1月25日にアニメイト横浜に行ってきて、渕上舞さんの衣装を見てきました!

1st、一切見られなかっただけに本当に嬉しかったですね。

水戸はその時の財力じゃ行けなかったのが悔やまれます。

 

また25日になりますが、

さっきの帰りに渋谷のツタヤで。

思えばその時から自分のJourneyは始まっていたのかもしれません。

 

 

そしてこちら。

舞浜駅近くです。夢の国の近くです。

イクスピアリの中にあるbayfmに用があったのです。

ここで加蓮のぬいぐるみを持って行ったら舞さんにとてもいい反応をもらえたのが懐かしい…。

bayfmの整理券もらってから秋葉原の各店舗へ。

アイドル舞、かわいいです。

そして。

自分への誕生日プレゼントに加蓮のフィギュアを買いました。

造形が最高。

1万円とかそれぐらいだった気がするけど、自分を自分で褒める。

重要なことだと思います。

2019年2月

2月8日。

AQUOS R2、もといSHV42を購入しました。

どっかの中古屋で38000円で買いました。

今は手放していますが、いい端末だったと思います。

 

2月13日。

渕上舞さんのポスターを2枚購入!

購入場所は教えませんが、中野の某所。とだけ。

 2019年3月

かなり時を超えて。

3月9日、シャニマスの1stライブがありました。

真乃ちゃんのぬいぐるみ、かわいいですよね。

買いたいものは買えて満足した物販だったと思います。

 

そして3月30日。

僕の中で2019年を動かす最高のイベントがありました。

渕上舞の今日は雨だから…のイベントがありました。

渕上舞さんが作ってくれたジオラマと舞さん直筆のDVDジャケットが抽選で当たってしまったのです。

ほんとうに、本当に、ありがたいことでした。

 そしてこの時、何か自分の歯車が動き出します。

 

2019年4月

 

4月10日。LINEモバイルSoftBank回線を契約したのですがそれのSIMカードが届きました。

楽天モバイルdocomo回線、auを本回線を持っているのでこれで3回線持っていることになっていました。

今でもその3体制です。

 

4月13日。

4月10日に蒼き鋼のアルペジオイオナねんどろいどを購入し、13日に届きました。

これで舞さんの演じてきたねんどろいど3体揃いました。

ねんどろいどって本当造形いいよね。

 

同日。秋葉原周辺がシャニマス1周年でシャニマスに染まっていました。

衣装もアトレにありましたね。

 

4月19日。

渕上舞PPMっていう2ndライブ前に特番がありまして。

1月から4月28日のライブ当日までにあったんですがそれのキャプですね。

中野に住んでいる自分として聖地巡礼(?)させていただきました。

微妙に構図が違う

帰りにはこんな感じでぱしゃりと。

確かパンツァージャケットの西住みほねんどろいども中野のらしんばんで購入した覚えがあります。

 

4月28日舞さんのライブ当日。

フラスタを初めて贈らせていただきました。

一番安いグレード(?)を頼んだのですが、とても納得がいく素晴らしいお花になりました。

舞さん自体のライブもとてもよかった。

またあの人に会えたし。ね。

 

2019年5月

5月5日。

渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。の公開イベントがありました。

ちょっとギクシャクしてしまいましたが無事お花を贈れたことを覚えています。

そのモバマスやらは総選挙がありましたね。

載せられるようなスクショ撮ってないので省略しますがw

 

5月22日。

5月未明に購入したP30が届きウキウキしておりました。

yuli-nikki.hatenablog.jp

クソみたいなレビューも書きましたね

未だにAndroid10が降ってこないので売却を考えていたりします。

とはいえやっぱり色がいいんですよね…

 

2019年6月

6月15日。

ガルパン最終章第二話の舞台挨拶に行きました。

すごい雨でしたねw

舞さんをとても感じました。

めんどくさいのでにっきにまとめている分は以降省略します

yuli-nikki.hatenablog.jp

 

6月30日。

めっちゃ遅いですが、PS4を購入しました。

もう手元にはありませんがw

状態良好品を17000円で購入したのですが、まあそこそこ安いですよね。

機会があればまた購入して御陀仏にしたいです。

 

2019年7月

これは自分の家で飼っているフクロモモンガのももです。

7月、特にイベントもなくぼけーっとしていた覚えがあります。

ゆりにっきもまともなもの投稿してませんしw

写真自体は7月20日に撮ったものですね。

yuli-nikki.hatenablog.jp

 

2019年8月

8月9日。

その、自分が好きな方とデート…いや、普通に横浜駅を散歩してきました。

相手は3月で紹介した今日は雨だから…のイベントの第一部でジオラマを当てた方なのですが。

チョコレートのアイスクリームを間接キスしてしまって…相手側は気づいてなくて。

とても恥ずかしかったです。

男である自分が。

見ていれば書きます。

本当にお付き合い、できませんか。

 

8月29日。

大洗旅行してきた時の写真ですね。

磯前神社で撮ったものです。

同日。

P30の広角カメラで撮った大洗市街。

やっぱり、いいよね。P30。

 

8月31日。

あることから加蓮担当プロデューサーから逃げていた自分はこの日、改めて加蓮担当をすることに。

というわけで、北条加蓮のフェス限を引いたそんな時のスクショですね。

冒頭のようなくそにっき書いてるけど、北条加蓮は好きなんだよ。

 

2019年9月

9月3日。

デレステ4周年。

グランドシネマサンシャイン池袋でシンデレラ7th幕張公演を見に行きました。

天野聡美さん、長江里加さんがとてもかわいかったのを覚えています。

…それだけです。

 

9月5日。

北条加蓮の誕生日でした。

やっぱり加蓮はかわいいんだよな。って気づかされる1日でした。

嫌いだったら、あんなにっき、書かないから。

 

9月7日。

8日に向けて新幹線乗ってる時の写真です。

新幹線で音楽少女を一気に見ていたのですが、竜王更紗がかわいいのなんの。。

ネコガミ様に聞いてみて!は購入したのでそれ以外の楽曲を揃えていきたいですね。

 

同日。

福岡で食べたうどん。

めっちゃ美味しかったです。

今度福岡行ったら牧のうどん食べにいきたいですね。

 

9月8日に舞さん(と白石稔さんに)贈った花。

お花屋さんには赤主体で青を真ん中に。

と送ったところこのようなお花が来てびっくりしました。

いつもありがとうございます。

 

同日、福岡なんてそうそう来ないので福岡を観光。

とはいっても…

帰れなかったんですけどね。

小倉→名古屋までは帰ることはできたのですが、名古屋で1泊することに。

事故中止。

あんまり見ないですよね(そうではなく)

金がなかったので名古屋駅前で野宿して新幹線始発で帰りました。

品川駅もすごい人ばかりでヤバかったのを覚えています。

なおこの日、学校は休講になっていました。

なんならもうちょっと福岡に居たかった。

 

9月20日

夢島リメイクを購入。

しかも特別初回限定版。金ないのに。

やっぱり名ゲーだなあとは思うのですが、今にしてはボリューム不足感が否めなかったですね。

 

9月26日。

HibyのR3を購入しました。

yuli-nikki.hatenablog.jp

レビューは上リンクのものを参照ください。

ぶっちゃけ満足と言えば満足なんですが、スペックが低くてアルバムジャケットの表示が遅れるのが少し欠点かなあ、とか。

FiiOのM11とかつよそうなのほしいな。

 

2019年10月

10月6日、PREMIUM 1000 PARTY!!がありました。

1000ちゃんのライブ、実は初めてだったのですがとても楽しかったです。

唯一舞さんが歌われるイベントだったのにお花を贈れなかったのでちょっと苦い思い出ではありますけど。

舞さん演じるミリオのアクキーは8回回して2つ手に入れました。

店員さんにガッツポーズしたのを覚えていますw

 

10月16日、学校のイベントの一環(?)で幕張で行われてきたCEATECに参加してきました。

技適がある5G版V50+、Xperia1、S10ですね。

この中で外付け5Gモジュール取り付けてるのがXperiaだけってのが面白いですw

技適あるのもちょっぴり驚きでした。

 

10月26日、神戸ワールド記念ホール、もとい、ANIMAX MUSIX2019KOBEに行ってきました。

なんだかんだまとめるとか書いておいてまとめてないですね。

まあでもこれで許してください_('、3」 ∠ )_

帰りには大阪ヨドバシでお肉をいただきました。

おいしかったー。

 

10月31日。NubiaのZ20が届きました。

悪くなかった子だとは思いますが…

結局職場に4万でリリースしました。

他の方に渡ったようですが今頃どんな感じになってるんでしょうね。

yuli-nikki.hatenablog.jp

悪くない子だったとは思います。はい。

なお一度文鎮化させかけました。

アホか。

11月9日。

京都コンピュータ学院の学園祭、11月祭に行ってきました。

バスで。金がなかったんです。

その後シンデレラ7thのLVを京都で見て帰りました。

いろんな意味で楽しかったですw

2日目は東京に戻ってバルト9で。

忙しい人だなあとしみじみ思います。

その1週間後にはあんこう祭行ってるという。

11月はいろんな、大変な、楽しかった、1ヶ月でした。

舞さんも楽しかったって仰っていたのでまあ。いいんじゃないかな。

 

8月に1つ食べたみつだんごを3ついただきました。

これぞみっつだんご

美味しかったです。というか毎日食べても飽きない美味しさ。

www.instagram.com

他に食べたものはこちらを参照。

Instagramこんな感じのリンク表示できるの初めて知りました

 

11月26日。

魔術士オーフェンのはぐれ旅の上映会に舞さんが出演されるとのことでしっかり行きました。

予測不能Days。それこそもうMV公開されてますがとてもいい曲です。

書いてる今日現在(2019/12/25)アニメイトで10枚積んできました。

リリースイベントやるそうなので行くぞ行くぞ。

オーフェン本編の感想は昭和っぽいなあと思ったら本当に昭和のリメイクみたいなそんなだそうで。

こういったものは続けてみられるかは怪しいのですが好きですよ。とでも。

 

ちょっと日付戻して11月25日。

OnePlus7を購入しました。

欲しかったんだけど、なんかこうじゃない。って感じがしてなんか売りたい気分。

そのうちメルカリとかで売ろうかなあと思っています。

ちなみにカラーは赤。

HibyのR3が既に赤だから気に入らなかったのかしら。

 

2019年12月

12月7日、8日の方に京PremiumLiveに用があったので7日の新幹線自由席で京都に行きました。

この時食べた京龍ってラーメン屋のラーメンがめっっっっっっっっっっっちゃおいしかった。

また食べに行きたいですね。

12月22日。

もう最近のこと書いてるよ。。

渕上舞のとりあえずまぁ、話だけでも。の公開イベントがあったのでお花を贈りました。

何が、とは書きませんが隣り合わせで変なこと考えてるのは自分です。

そして8月ぶりにお会いしてプレゼントもらってでいろんな意味でオーバーフローした1日でした。

もらったのはカレンダー、ハンカチ、(お菓子もろもろ)

鳥さん関係のお店で買ってきたらしく、とてもかわいいので好き。

家宝にします。一緒に築き上げませんか

なおその日の夜財布を帰路で落としたのですが無事に見つかりました。

笑えるよな。笑えよ。

 

12月25日。

ナナシスのライブ衣装展に行ってきました。

というか書いてる今日。

自分へのクリスマスプレゼントということで奮発。

後日レビューするのでお楽しみに。

そしてまた帰路でP30を落として帰りそうになりました。

見つかったからよかったけどマジでやべえからやめろ。

 

というわけで以上です。

2019年、まだ6日ありますがもっともっと楽しんでいきたいよな。って感じです。

1x歳になって、ようやく青春謳歌ができたって感じ…かなあ。

来年は2xになってしまうのでどのように人生が変わるかは分かりませんが、もっともっと、楽しみを増やしたいですね。

2019年、お疲れ様でした!

また、いろんなJourney、できればいいな。