さいきんのおかいもの

どうも、いつものゆりです。

最近そこまでしたガジェガジェしたものを買ってなかったので環境に投資しました。

 とはいえ、CDとかそんな感じのも含みます。

CDも環境の一つ。です。

 

まずこちら。

Princess Be Ambitious!!のCDとシンデレラガールズ3rdLIVEの限定CDです!

学校近くにらしんばんがあるんですが思わず買ってしまいました。。

そうそう、前回のにっきではミリオン5thの感想を書けなかったんですがこの「Princess Be Ambitious!!」に嵌ってしまいまして。

今も聞きながら書いています。

 

次にこちら。

そう、ようやくですよ。

ハイレゾデビューしました!!!のヮの

yuli-nikki.hatenablog.jp

せっかくハイレゾ対応スマホを買ったのもあってようやくですよ。

CDのときより音圧上がっていて素晴らしみを感じました。

ハイレゾはいいぞ。

 

そういえば学校でミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ)の無料単発ガシャを引いたら現在(2018/06/10)ピックアップ中の田中琴葉ちゃんがきました!

とてもかわいい。とてもかわいい。

ミリオン5thのおかげでミリシタモチベが上がりまくりですよ。

この田中琴葉ちゃんのおかげでもありますね!!

 

では次へ。

 

500円スピーカーから脱却しました!!1

これまで秋葉原のあきばお~で売られていたUSBを電源にするELECOMのMS-UP201BKってものを使っていたんですが、やはり安物って感じがしてですね。。

【2009年モデル】エレコム スピーカー USB 0.5W ブラック MS-UP201BK

【2009年モデル】エレコム スピーカー USB 0.5W ブラック MS-UP201BK

 

 

LogicoolのZ213ってものを買いました!

Amazonのギフト券500円分が残っていたので1500円ぐらいで買うことができました。

しかも頼んだ当日に来るという名采配。

さすがAmazon。 

LOGICOOL ロジクール マルチメディアスピーカー Z213

LOGICOOL ロジクール マルチメディアスピーカー Z213

 

 音量コントロールできるやつが楽です。めちゃ楽です。

困ったらこれ買うといいんじゃないですか。って感じです。

 

最後にこちら。

そう、デュアルディスプレイにしました!

買ったのは[煌めきのひととき]北条加蓮がデスクトップの背景になっているやつ。つまり左です!

(さっきのELECOMのスピーカーはそのディスプレイ目の前においてます、Nintendo Switch用に使ってます)

 

22M47VQ-P ※ネットショップ大感謝SALE! 《送料無料》 - 自作PC・PCパーツが豊富!PC専門店【TSUKUMO】

 

池袋のツクモで購入しました。

ポイントやらLINEのクーポンやらで1万ピッタリになりました。

いやあ良い買い物したなあって感じですね。

流石に置くスペースが厳しいので3枚目は買いませんが満足してます。

 

不満点を上げるとすれば前のディスプレイと比べて画面の位置が高くなってしまったことですね。

同じ21.5インチですが少し大きく感じます。

 

まあそんな感じで今回のにっきとしまーす。