サボタージュ

サボってないです。

決して。ネタがry

というわけでこんにちは。

生きてます。

今回も覚え書きコーナーです。

パソコンでテレビを予約する際、EPGTimer(EDCB)を使っているんですが、なんらかの問題でなんらかの局が表示されない、というケースがあります。

 

画像では日テレが表示されていません。

f:id:yuliliy:20180209100058p:plain

 

ふぁっきゅーじゅぴたーてれこむ

 

今回は、これの解決について書きます。

まず、EDCB(EPGDataCap_Bon)を起動します。

その際、EPGTimerは必ず閉じてください。

起動したら

f:id:yuliliy:20180209100749p:plain

表示できない局を選択した上で、チャンネルスキャンします。

画像では日テレが表示できないのでサービスの欄を日テレにしています。

f:id:yuliliy:20180209101325p:plain

チャンネルスキャンが終わるまでデレステでもしてましょう。

 

 

 

 

みんなかわいいですね。

右側の金髪の子が双葉杏と言って働かないアイドルです。

左側の少し太めの子は三村かな子と言ってマシュマロかわいいアイドルです。

真ん中の赤毛の子は緒方智絵里と言ってクローバーかわいいアイドルです。

 

 

無事チャンネルスキャンが終われば、その後EPGTimerを起動してEPG取得をクリックします。

f:id:yuliliy:20180209103808p:plain

 

ふぁっきゅーJ:COM

 

やはり暇なのでデレステでもしてましょう。

前引いた小日向美穂ちゃんです。キュートでクール。かわいい。

yuli-nikki.hatenablog.jp

 

EPG取得が終われば無事表示されるかと思います。

お疲れ様でした。