買ってよかった 2022〜〜〜〜〜

いつもの挨拶

どうもこんにちは。いつものゆりです。

今回はゆりざっきから始めさせてください。

愛知県の名古屋行ったり、茨城県の水戸に行ったり、熊本県のド田舎(湯前)行ったり、埼玉(所々)行ったり、生きていたりで色々お金が減っていく毎日です。

ところで、存在証明、してますか?

というのも、簡単に言えば自撮りです。

オタクなので自撮りとは無縁の存在かとは思っていたんですが、何らかのイベントがあった時には必ず…というわけではないのですが、自撮りをするようにしました。

Google フォト見る限り去年(2021年)の福岡の時からしているらしい。

…必ずしも、ではないのだけど。(2回目)

例えばこれ。

 

 

イベント自体は参加していないのですが、ベルーナドームで行なっていた ウマ娘 4th ライブのときにあった展示です。

🤔 は流石に恥ずかしいので足しました。

Twitter に無修正をツイートしているので見たい人はどうぞ

スタッフさんにスマホを預ければ撮ってくれる…ということで撮ってもらいました。

(きっとスマホを大量に持っていたし Z Fold4 に写っているカレンチャンを見て何だこいつと思われたことでしょう)

まあ他にも並んで撮ってもらっていたオタクが居たわけですが、こういうの、この一瞬、一回しかないわけで。(2days やっていたので事実上 2回、展示物自体は3つあったので撮ろうと思えば何回でも撮れるわけですが)

こういうの、楽しいって思える人になったんですよね。

それこそ地下に眠っている倉庫に思い出のアルバムという名の黒歴史に自分の小さい頃の思い出が詰まっているわけですが、今の自分は今の自分しかいないんですよね。

記念写真って記念写真なんですけど、記念でなくても今の自分を残せるって大事なことでして。

もっとやりたいように生きていきたいな。と思えるそんな自分なのでした。

 

という前座でした。

本題

今週のお題「買ってよかった2022」

\ドンドンドンパフパフ🎉/

第一位🥇

Samsung Galaxy Z Fold4(SCG16)

さっきの画像で見た?それはそう。

というわけでまあ、何故か今年はフォルダブルスマートフォンを2台買ってしまったわけなんですが、栄えある1位は Fold4 としました。

購入額、大凡20万円と決して高くはない金額ですが、これまで購入してきたスマートフォンの中で一番満足しています。

なんといっても折りたたみ時の使いやすさがいいんですよね。

フォルダブルスマートフォンでありつつ、折りたたみ時のときの使い勝手がかなりいいんです。

 

 

開くと iPad mini みたいなサイズで迎えてくれます。

防水性能も IPX8 で雨の中でも普通に操作できます。

 

 

…今後のゆりさんのメイン機はフォルダブルスマートフォンでないと満足できないことでしょう。

 

第2位🥈

IKEA に売っていた青いクッション🟦

 

 

これいくらしたと思います?

4,000円とかすると思うじゃん?

 

ingka.page.link

 

1,000円なんですよね。

1,000円なんですよ。

 

 

安い、安くない?

オススメです、買いましょう。

 

 

枕です。

 

第3位🥉

MacBook Air 2020

 

 

日本語配列なのが気になりますが、パフォーマンスがすごいし、パフォーマンスがすごい。

元職場のリニューアルオープンセールで約8万円の中古品を購入しました。

 

というわけで今回のにっきはここまで。

来年こそは貯金するんだ…

(メインスマホ以外は変えなくてもいい気がする)