誕生日を迎えた 2x歳のゆりさんの話

f:id:yuliliy:20220126230317p:plain

いつもの挨拶

どうもこんにちは。いつものゆりです。
この度、この地球に産まれてから 2x 年の年数が経ちました。
これまでのゆりはいつも通りに、そしてこれからもいつも通りのゆりで居たいと思っています。

で、そんな堅苦しいことは抜きにして、誕生日を迎えました。

ゆりにっきも3周年ですね。褒めても何も出ませんし、金もないので何もできません。

そしてもってこの1月下旬(1月20日-31日)、

渕上舞さん公式ファンクラブの Twitter 担当を任されております。

 

f:id:yuliliy:20220126214715j:plain

twitter.com

 

いつも使っている Twitter アカウントとは別アカウント(ゆり.。𓅯 (@Y_li_x) | Twitter)で紹介をしていますが、まあ色々理由はありまして。。

色々記録したかったのと、ブロックされてるやんけ!案件を防ぐためですね。

去年は 2nd アルバムと 6th シングル発売に合わせて、色々嬉しかったわけですが、今年も嬉しいことばかりになりそうです(なお内定…)

(この話については追々色々書くことがありますが、少なくともゆりにっきでは書きません)

 

yuli-nikki.hatenablog.jp

 

さて、ツイートでも色々述べているわけですが…

私と渕上舞さんの出会いとしては 電波女と青春男 という小説、いわゆるラノベがアニメ化して、声を充てられたものに「前川さん」という役で出演されていたことにあります。

ただ、個人的には「前川さん」ではなく、加藤英美里さん演じる「御船流子」の方が好きでした。というのも、可愛かったから。というのが理由になります。

いや単純ーっ!ってなるかもしれませんけど、好きな理由って何一つからの理由からでもいいんです。オタクなんてそんなものです。

まあそれはそれとして、2015年下半期という物心がついた時に、北条加蓮というアイドルに会いまして。

 

f:id:yuliliy:20220126220357j:plain

 

Twitter で幾度となく書いてることですが、私、出身地が東京都渋谷区でして。

この光景、何度も何度も見ているんですね。

というのも、下記画像は小さい頃によく通った渋谷にある渋谷センター街、でして。

(今は FOREVER 21 ってお店は IKEA に変わってますが)

(P30 で撮っている以上は2019年10月頃の写真かな)

 

f:id:yuliliy:20220126220623j:plain

 

んで、僕は母と帰り道で近くの百貨店(東急本店)の帰り道にここを通ることがあったわけです。

最初見た時、えっ…?ってなりましたよ。「生まれ故郷が聖地?んな馬鹿な〜」って。

でも、ここなんです。その昔、デレステアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ)の開発元である Cygames に聞いたところ、ここだって。

他にもココからメモリアルが始まった子もいるかもしれませんが…

(ごもっとも、シンデレラガールズで一番最初に好きになったアイドルは橘ありすです)

北条加蓮というアイドルのキャストを見るじゃないですか。

渕上舞 さんだって。

あれ、どこかで…見たことあるって。

何処かで見たことあるって。

そうなんです。

2011年に放映されていた 電波女と青春男 のキャストさんなわけですよ。

小さい頃の遠い思い出と、限りなく近い思い出、全てが合致したんですよ。

 

2018年1月24日、渕上舞さんがアーティストデビューするじゃないですか。

まあ、そういうことですよ。

「ねえ、運命って感じる?」

 

というそんなお話でした。

いやまあ「内容薄っ!!」って言われるのも承知です。

22年間生きてきて、人生が濃いと感じてきたことは一度もありませんでしたから。

でも、嬉しかったです。

すごく短いにっきですが、こういう感じで2x歳の誕生日を締めさせてください。

今後も頑張ります。