いつもの挨拶
どうもこんにちは。いつものゆりです。
この度、この地球に産まれてから 2x 年の年数が経ちました。
これまでのゆりはいつも通りに、そしてこれからもいつも通りのゆりで居たいと思っています。
で、そんな堅苦しいことは抜きにして、誕生日を迎えました。
ゆりにっきも3周年ですね。褒めても何も出ませんし、金もないので何もできません。
そしてもってこの1月下旬(1月20日-31日)、
渕上舞さん公式ファンクラブの Twitter 担当を任されております。
いつも使っている Twitter アカウントとは別アカウント(ゆり.。𓅯 (@Y_li_x) | Twitter)で紹介をしていますが、まあ色々理由はありまして。。
色々記録したかったのと、ブロックされてるやんけ!案件を防ぐためですね。
去年は 2nd アルバムと 6th シングル発売に合わせて、色々嬉しかったわけですが、今年も嬉しいことばかりになりそうです(なお内定…)
(この話については追々色々書くことがありますが、少なくともゆりにっきでは書きません)
さて、ツイートでも色々述べているわけですが…
私と渕上舞さんの出会いとしては 電波女と青春男 という小説、いわゆるラノベがアニメ化して、声を充てられたものに「前川さん」という役で出演されていたことにあります。
ただ、個人的には「前川さん」ではなく、加藤英美里さん演じる「御船流子」の方が好きでした。というのも、可愛かったから。というのが理由になります。
いや単純ーっ!ってなるかもしれませんけど、好きな理由って何一つからの理由からでもいいんです。オタクなんてそんなものです。
まあそれはそれとして、2015年下半期という物心がついた時に、北条加蓮というアイドルに会いまして。
Twitter で幾度となく書いてることですが、私、出身地が東京都渋谷区でして。
この光景、何度も何度も見ているんですね。
というのも、下記画像は小さい頃によく通った渋谷にある渋谷センター街、でして。
(今は FOREVER 21 ってお店は IKEA に変わってますが)
(P30 で撮っている以上は2019年10月頃の写真かな)
んで、僕は母と帰り道で近くの百貨店(東急本店)の帰り道にここを通ることがあったわけです。
最初見た時、えっ…?ってなりましたよ。「生まれ故郷が聖地?んな馬鹿な〜」って。
でも、ここなんです。その昔、デレステ(アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ)の開発元である Cygames に聞いたところ、ここだって。
他にもココからメモリアルが始まった子もいるかもしれませんが…
(ごもっとも、シンデレラガールズで一番最初に好きになったアイドルは橘ありすです)
北条加蓮というアイドルのキャストを見るじゃないですか。
渕上舞 さんだって。
あれ、どこかで…見たことあるって。
何処かで見たことあるって。
そうなんです。
2011年に放映されていた 電波女と青春男 のキャストさんなわけですよ。
小さい頃の遠い思い出と、限りなく近い思い出、全てが合致したんですよ。
2018年1月24日、渕上舞さんがアーティストデビューするじゃないですか。
まあ、そういうことですよ。
「ねえ、運命って感じる?」
というそんなお話でした。
いやまあ「内容薄っ!!」って言われるのも承知です。
22年間生きてきて、人生が濃いと感じてきたことは一度もありませんでしたから。
でも、嬉しかったです。
すごく短いにっきですが、こういう感じで2x歳の誕生日を締めさせてください。
今後も頑張ります。