Co-Donguri Balanceのレビュー

昨日1年をまとめたクソにっきを先日寄稿しましたが、いかがでしたでしたでしょうか。

正直長い文章を書くのはそこまで好きじゃない人間なので多分あれが最初で最後のまとめにっきになると思います。

それか1年ちゃんと書いてそれをまとめていく感じになるかな。

yuli-nikki.hatenablog.jp

まあそんなことは置いておいて本編です。

Co-Donguri Balanceを12/25にクリスマスプレゼント第一弾として"自分"に購入しました。

第二弾であるHuaweiのGT2のレビューはもうちょっと待ってね。

購入額は5160円。

ヨドバシカメラでポイント一括で購入しました。

ヨドバシカメラに値下げをどうにか頼みましたがどうやらこれは値下げ不可らしい。

ちょっと虚しい。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003912279

競合他社もそのような様子。

箱の外観。前はさっき紹介したのでそれ以外を。

後ろ

至って普通ですね。

5Hzから40kHzまで出るそうです。5000円で買える割にはとてもコスパ良好かと。

というわけで開封

イヤホン本体、説明書、イヤーピース(説明書の裏)が入っていました。

イヤーピースはかの有名なFinalのEタイプを同梱しているようですが、自分には合わなかったので、FI-EPEBLBL2A4を使っています。

イヤーピースに1000円なんて払ってんの!?ってあなた。

1000円以下のイヤーピースでもこれはいいぞ。是非。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004329468/

接続するとこんな感じ。

まず思ったことはケーブルの質感がとてもいい感じ。

あと絡まりにくくてこれもまたGood。

ポケットの中でよく絡めてしまう自分としてはとてもいい感じです。

リケーブルできないのは…まあ値段的な意味で仕方ないかなあ。

イヤホン本体はこんな感じでL(R)と向きが書いてあるのですが…

読みにくすぎる。

自分、実は左右盲でして。最近マシにはなってるんですがいろいろと大変だったり。  

yuli-nikki.hatenablog.jp

自分、左右盲なんですよ。

右か左かって言われたら一瞬で判断できないタイプ。

まあ…うん。

 

んで、そんなことはどうでもいいのですが、実際に何曲か聴いてみました。

再生環境はHibyのR3を使っています。

ヨドバシカメラの店員さんにはフラットな感じでオススメですよ。って言われたのだけど、確かにこれはいい。

舞さんの歌声がのびーーーーっと。って感じです。

専門じゃないので詳しいことは書きませんが、前回買ったSE-CH5BLよりいい音出てる。あと安い。

yuli-nikki.hatenablog.jp

 

とはいえ致命的な欠点が。

結構音漏れ大きいです。

Hiby R3の最大音量、"70"にしているのですが、"25"でも結構漏れる感じ。

電車とかそういうところでは音漏れ気にする人間なので音漏れしちゃうと困りますよね(´・ω・`)

 

まあ爆音にでもしなければそこは。

コロムビアやらランティスやらそういうのが色々なレーベルが混じってるオタクですが、25〜30が適量かなあ。

 

点数評価を下すのであれば…10点満点中7.4点ぐらいかな。

 

やっぱり安くてこの音はすごいと思う。

フラットなのでイコライザで化けると思います。

ケーブルの絡まりにくさもいい点。

 

今自分、3.5mmイヤホンとType-Cイヤホンとで3本持ち歩くことになっているので絡まりにくいのはいい感じ。

 

でもやっぱり、LとRが分かりにくいのはキツい。

自分の左右盲が治ればいいんですけどね。

 

最後に音漏れ問題。

ここは完全にマイナス。

ランティス海苔音源聴くと漏れ漏れ。舞さんのレーベルがランティスなのもあってそこはちょっと頂けなかったです。

 

こんな感じ、ですかね。

お金払ってもらってこんなレビュー書いてるわけではないのでとても適当気味ですが、まあ自分以外の誰かに届けば、と思います。