ついに。NubiaのZ20が届いた話。#Nubia #Z20

どうもこんにちは、いつものゆりです。

ついに、ついにZ20が届きました。11時頃に届いて約1日使ってみた感想、もといレビューをしたいと思います。

yuli-nikki.hatenablog.jp

yuli-nikki.hatenablog.jp

 なお、結局AliExpressではなく公式で買いました。

f:id:yuliliy:20191031152653p:plain

 

本体549ドル、配送オプションで36ドル。

合わせて585ドルで購入しました。

LINE Payかつ、PayPalを通して買ったのですが、66263円でした。

円高。いいですね。

f:id:yuliliy:20191031153007p:plain

 

 

 

まずはスペックを。

 

Nubia Z20

OS

Android 9

RAM

8GB

ストレージ

128GB

SoC

Snapdragon 855 Plus

ディスプレイ1

1080 x 2340

ディスプレイ2

720 x 1520

サイズ

6.42インチ

重さ

186g

SIM

nano SIM Dual SIM

カメラ

48MP + 8MP + 16MP IMX586

バッテリー

4400mAh

USB端子

Type-C

バンド関連

Band1,2,3,4,5,7,8,18,19,20,26,34,38,39,40,41

詳しくはこちらから

mall.nubia.com

早く届けるオプションを選んだのですが予想以上に早く届きました。

10月25日に注文して10月31日に届く素晴らしさ。

荷物状況

日付

時刻

注文

10月25日

15:30

DHLに受け渡し

10月29日

20:30

海外発送

10月30日

3:30

国内発着

10月30日

9:40

通関許可

10月30日

11:10

DHL発送

10月30日

12:00

佐川急便に受け渡し

10月30日

15:03

作業店通過

10月31日

9:05

配達完了

10月31日

11:35

 

箱。

公式ストアで購入すると透明TPUケースが付属するようです。

(付属品の中にも同様のものが入っていましたが…)

 

付属品。

左上から取扱説明書(保証書込)、SIMピン、TPUケース、ACアダプタ、Type-Cケーブル、3.5mmイヤホンジャック変換アダプタです。

3.5mmイヤホンジャック変換アダプタはDACは積まれておらず、アナログ型のようでした。

グローバル版を購入したはずなのにEUプラグが付属しました。

…ちょっと悲しい。

 

外観。

表側は既にフィルムがされています。裏のディスプレイはされていませんでした。

とはいえ、あんまり滑り心地がよくないのでミヤビックス様に後日作成してもらう予定です。

ガラスなので高級感があります。

 

カメラ側は出っ張ってます。

付属のTPUケースを装着すれば気になりませんが。

 

 

裏側のディスプレイも有機ELです。

そのためAlways On Displayが使えます。

 

 

本体右側には音量キー、電源キー兼指紋センサーがあります。

左側には黒色で分かりにくいですがSIMスロット、電源キー兼指紋センサーがあります。

両側にあるのは便利ですね。

 

下部にはType-Cポート、スピーカーがあります。モノラルスピーカーなのが少し残念です。

 

 上側にはマイクの穴のみ。

これまた分かりにくいですが、フィルムの切り欠け部分にはLEDの通知ランプもついてます。

 

 

ディスプレイの解像度は端末単体では残念ながら変えられません。

一番下にDevice themeでDarkにしていますが、変わるのは通知バーぐらいです。

 

 

 

f:id:yuliliy:20191101030933j:plain



ベンチマークといったらこれ。ということでAntutuベンチマークを回してみました。

思えばP30には入れてませんね。今更測る気力もないですし、P30 Proと大体はスペックは一緒なのでスルーで。

441922。

持っていないので調べた参考値ではありますが、OnePlus 7が375000ぐらい、Note10+が368000とかそれぐらいのようですね。

 

最後にZ20で撮った写真を載せて今回のにっきを終了とします。

 

以下のストアから購入できます。


AliExpress

https://ja.aliexpress.com/item/4000077854574.html

 

Banggood

https://banggood.app.link/Gle5tZJZe1