最近の端末事情のお話。【2019/10/20追記】

どうもこんにちは。いつものゆりです。

現在、Android端末が事実上1台しかなく、とても悲しくなっているゆりです。

ずいぶん前に紹介したL-01Jはバキバキになってゴミ箱に放置されています。

yuli-nikki.hatenablog.jp

yuli-nikki.hatenablog.jp

 

んでんで、そのAndroid端末の名前、HuaweiのP30っていうんですけど。

購入した経緯としてはSnapDragon非搭載、カメラがイケてる、使える周波数帯が多い、イヤホンジャック付き、そしてデレステARができること。

そんな理由でした。(まだまだあるけど省略)

 

OnePlus6やSHV42を手放してしまった今、ものすごく端末が欲しい欲に駆られているのですが、それを叶えてくれる端末がそうそう無くてですね。

なんだかんだでP30には不満はないんですけど、秒数表示できないことが何よりの不満でした。

次。

ステータスバーの時計が秒数表示できないです。

f:id:yuliliy:20190523232555j:plain   

f:id:yuliliy:20190523232539j:plain

f:id:yuliliy:20190523232608j:plain

上からOnePlus6、AQUOS R2、P30です。
個人的には最大のデメリットです。

せっかくノッチが小さいんだから秒数表示に対応して頂きたいです。

 

職場に来るExynosが載ったS10+とか、Android OneなMi A2とか。

そんなのも検討のうちに入ったんですけど、自分のそれに沿った端末ではありませんでした。

 

学校の講義中、暇なもんで作業しつつ講義受けながら世界中のいろんなスマートフォン見られるサイト見てたんですが、

ビビッときた端末があってですね。

 

www.nubia.com

 

4800万画素。6.42インチ。

1080*2340。有機EL

ノッチなし。背面ディスプレイ。

SnapDragon855Plus。カラバリ有。

720*1520。B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/B18/B19/B20/B26/B41

 

…これだ!

と思いまして。

UFS2.1なのは残念なのですが、この素晴らしいスペックで63500円(送料込み)。

もう、最高じゃないですか?

P30持ってるからカメラとかどうでもいいんですけど、

6.42インチ。大きさは正義。

有機EL。焼き付きが心配ですがダークテーマ適用すれば良いです。

ノッチなし。ノッチありでも気にしませんが…

背面ディスプレイ。ここに尽きる。尽きるんですよ。エモい。エモくないですか。

sdm855P。ぶっちゃけTwitter専用機となるのでどうでもいいといえばどうでもいいんですが。

カラバリ。黒がAOD(Always On Display)的な意味でよさげそう。

そしてこの周波数帯ですよ。

 

ということで、なんですけど。

次端末Z20、待ってろよ!!!!!!!

※届くのは11月になってからになると思います。

※そのときもゆりにっき書くね。

※金がないのでどっち道購入するのは給料日後。

 

あ、ほしい物リスト公開中です。

よろしくね!!!!

www.amazon.co.jp

 

話は変わって。秋葉原ゲーマーズアルペジオフェア、行ってきました!

 

実は未だに買ってなかったブルー・フィールド。

2000円以上で色紙貰えるの見逃してて、CD1枚だけ買いました。

うーん。アホ。

 

次にっきはANIMAX MUSIX KOBEが終わった後とかそれぐらいかなあ?

11月は学校に専念しながらオタク活動資金を集めつつ、いつしか甘い旅をしてみたいものですね。

ではではー。

 

2019/10/20追記

Nubia公式Twitterのツイートでステータスバーを見るに、秒数表示できそうですね。

とはいえ、

とはいえ。

金がありません。

色々な計算をしたんですが、Z20を買うと11月が越せなさそうなのでZ20を買うのは11月の給料が入ってからにしたいと思います。

買いたいのは山々なんです。ほしいんです。

でも。でもね。

金がないんです。

今年いろいろ頑張ったご褒美に、11月の給料が入ってからにしようと思うのです。

 

…欲しい端末一覧を以下に書いて更新分とします。

 

Z20

めっちゃほしい。すごくほしい。でも11月にまた。

LINEモバイルSoftBank回線で無限Twitterします。

11/25に買うぞ。買うぞ。

 

OnePlus 7

UFS3.0なのが魅力。先日秋葉原イオシスで5万切ってたのを見たので若干欲が。

後述するPixel3aのdocomo回線で人権回線として使いたいところ。

R3が赤なので赤は避けたい…と思ったんだけど思った以上に赤が良かったので多分赤にすると思う。

 

Pixel3a

Purple ishがかわいいので来年docomoMNOの回線生やして欲しい感。楽天モバイルdocomo回線は解約します😔

FeliCa、Android10目的でもある。LINEはこの端末で使うことになりそう。(QuickPayとかSuicaやらいろいろ)

SIMロック解除してauMNO(現在の人権回線)で使おうかな。

 

iPhone 7以降8以下

実はiPhone欲しかったり。

iPad ProあるしMacBook Proあるしで。

職場の未使用品が45000円切ったら多分買います。

たぶん。