ドラゴンクエストYOURSTORYのお話。(冒頭のネタバレちょこっと)

どうもこんにちは。いつものゆりです。

今回もタイトル通りのお話です。

話題の映画、行ってきました!

結論から言います。

泣きます。

ビアンカ派な僕でも泣くんだもん。まちがいないよ。

というわけで本文です。赤字とか色付いてる字は重要だよ。

まちがいないよ。

 

まずはじめに。

僕は

こんな人間です。

ドラゴンクエストシリーズ

1(FC、SFCガラケー),2(SFCガラケー),3(SFCガラケー),4(FC、DS),5(SFCPS2、DS),6(SFC、DS),7(PS),9※(DS),11(3DS

※途中まで

を既プレイ済です。

なので独断と偏見が多い文章になります。

何卒ご了承くださいませ。

 

ドラゴンクエストYOURSTORY、僕は悪くない映画だったけど、悪い。

といった印象を受けた映画でした。

 

言ってしまうと、原作ってなんだよ。って思わず突っ込みたくなる作品です。

げんさく
原作
 
  1. 訳したり書きかえたり脚色したりする前の、もとの作品。

Googleで検索するとこう返ってきます。

この場合、青字でアンダーラインしているところが重要になります。

 

最初に。

ドラゴンクエスト5の主人公って、王族です。"今回"リュカって名前です。

その父親であるパパスは"グランバニア"って国の王様でした。(過去形)

でもなんだかよくわからなくて、ただの一般人のおっさんってことになっています。

その嫁(主人公の母親)であるマーサ(ママスではない)はなんだか天空人ってことになっています。エルヘブンはどこ…?ここ…?

wikiwiki.jp

まあそんな原作無視はどうでもよくて、

パパスはなんと主人公であるリュカが勇者だっていうのです。

原作では

天空の剣をなんとかして見つけたパパスさんですが、伝説の勇者を見つけることができませんでした。代わりに伝説の勇者見つけてねー。ついでに母親生きてるはずだからマーサって母親探してねー。

ってそんな感じでパパスさんが死んでしまいます 。 

ぬわキャン。

もうこの時点で原作じゃないし、そもそも最初の方でもう一つおかしい点がありました。

最初、僕のようなクソみたいなヘビーユーザに思い出させてくれるのかSFCの(原作)画面から物語は始まります。

んで、いろいろ回想が始まるんですけど、レヌール城という城でなんと「ドラゴンオーブ」を手に入れます。ドラゴンオーブを。

わけがわからないよ。

ドラゴンオーブって本来は物語後半で手に入れるものなんですけど、そんなことはなかったらしいな。

wikiwiki.jp

実際手に入れるのはゴールドオーブです。

もうこの時点で帰りたくなりました。

wikiwiki.jp

 

なんとなく読み取れた方、正解です。

これ以降見る必要性ないと思います。

これ、YOUR STORYです。あなたの物語です。

原作なんてないです。

冒頭で書いた通り、音響メインに見る(見るとは?)行くのはいいと思います。

子供時代をスキップするな。妖精の世界をスキップするな。

ビアンカ有村架純さんだったのはまあまあ許す。

3つのリングなんてなかった。ゲレゲレだったのも許す。

最終的にはこうです。

YOUR STORY、みんな見ような。