おひさしぶりに

どうも、お久しぶりです。

4月に入ってから学校に入学して忙しくなったのでにっきが書きづらくなってしまいました。

 さて、今回の記事は一味違います。

とは言っても、書いてる本人、及び端末が、ですが。

ついに、ついに買っ(てもらっ)たんです。

MacBook ProですよMacBook Pro

お値段の関係上2016年モデルと型落ちですがTouchBarつき。

これはいいものだ。

 

初代iMacを触ったことがあるので完全に初Macというわけでもないです。

ついでに部屋の片付けもしまして。

ついにTypeC、Lightningに染まりました。

リバーシブルはいい文明。

Windowsの新しいノートパソコンがありますが後略

 

我が部屋に来てから大体1週間が経ってから書いてるわけなんですが、正直なところ結構慣れました。

Trackpadのジェスチャがめっっっっっっっっちゃ便利です。

TouchBarもめっっっっっっっっっっっっっちゃ便利です。

USキーボード打ちやすいです!!!!!!

(そこまで変わらないけど)

 

f:id:yuliliy:20180422013112p:plain

TouchBarの並びはこんな感じにしてます。

左から、Escape、画面の明るさ変更、Launchpad、キーボードのバックライトの変更、仮想デスクトップの変更、音楽の再生管理、音楽の音量管理、画面のロック、画面のスクリーンショット。となっています。

※TouchBarのスクリーンショットは⌘(コマンドキー)+Shift+6で撮れます。

 

もうホントやばいです。

 

 

 

んで、Windowsノートのお話なんですが。。

学校に入学して、と冒頭書きましたがその際支給されたノートパソコンです。

スペックは…このにっき書いてるMacBook Proよりも酷く、

10Education,i3-7100U,RAM8GB,SSD216GB,WXGAと悪くないっちゃ悪くないんですが。ちょっとMacBook Proと比べるとやっぱり…ね?

まあ今後使うとしたらMacBook Proの方を優先しますね。

 

悪い部分だけではないです。

Office2016が入っていたり、Visual Studio2017Professionalが入っていたり、と。

まあマシン1台限定のライセンスだったのでこのMacBook Proには入れられませんでしたけどね!!!!!

 

10+SSDなのでまあ。。まあ。。。

という長話でした。

 

そういえば、次のオタク話なのですが、

アイドルマスターミリオンライブ!の5thSSAに物販だけ購入しに行く予定です。

ミリオンライブのライブ、一度も見たこともないわけで、LVとか取ってみたいものですがまあ無理とみて諦めています。

f:id:yuliliy:20180422015706p:plain

とはいえ応募してるんですけどねw

 

アイマスに関わることができたきっかけになった方が行くのでSSA現地行くには行く、と思います。

 

あと最後に…

f:id:yuliliy:20180422020116p:plain

アイドルマスターシンデレラガールズでやっている総選挙にて

北条加蓮さん

をよろしくお願いします!!!!!!!

 

というわけで今回のにっきはここまでとします。