バカ書き。

前、日テレが取得できないとかそんな記事を書いたと思います。

yuli-nikki.hatenablog.jp

 またしてもきちんと表示されず、

 こんな感じになってました。

卯月可愛い(白目)

f:id:yuliliy:20180223220705p:plain

そんなわけでですね、ある方法を試みたところ、上画像のように今度こそうまくいきました。

というわけでそんな記事です。

まず、私のようにPX‐W3U3V2を使っている人はプレクスの公式サイトより、

こちらのドライバをダウンロードしてください。(既にローカルデータ内にある人はそれ使ってください)

株式会社プレクス パソコン・パソコン周辺機器メーカー PLEX

ダウンロードして解凍して開いたら3つのフォルダと1つのテキストファイルがあると思うので、Utilityフォルダを開いてください。

f:id:yuliliy:20180223215210p:plain

f:id:yuliliy:20180223215343p:plain

またしても3つのフォルダが表示されるのでISDB-T_LNA_Controlを開いてください。

f:id:yuliliy:20180223215527p:plain開いたら3つのファイルがあると思うので、PX-W3U3_V2_T_LNA_OFF.regをダブルクリックして開き、そのまま書いてる通りに続行してください。

f:id:yuliliy:20180223215842p:plain

追加したら前と同じようにEPGDataCap_Bonを開き、チャンネルスキャンしてください。
なお、今回は表示されないチャンネルにサービスを合わせる必要はありません。

f:id:yuliliy:20180223220238p:plain

終わるまでまた、風呂に入るなりデレステするなりしてましょう。

 

 

チャンネルスキャンが終わったら、EPGTimerを開き、EPG取得、そしてEPG再読み込みをします。

f:id:yuliliy:20180223220705p:plain

その後EPGTimerを再起動します。

すると日テレが表示されてるではありませんか!!!!!!!!1

単純なことでしたね。とても単純なことでした。

(場合、環境によっては逆の事をすればいいでしょう)

 

そんなわけで終わりです。また何かあれば追記します。