高森藍子ちゃん

先日(2018/02/18)、とある用事で中野駅近くと、吉祥寺へ行きました。

 中野にも吉祥寺にもあるわけですよ。いわゆるゲームセンターってやつが。

とはいえ、アーケードのゲームを遊ぶわけでもなく、問題はこれなんですよ。

そう、クレーンゲームです。

昔からゲームセンターに行くわけでもなく、クレーンゲームも得意じゃないわけで。

 

中野はアイマスの聖地(アケマスが置いてある店舗、namco中野店)なのもあり、折角なので挑戦しました。

www.namco.co.jp

 

上述したように、私はクレーンゲームが得意というわけでもなく、むしろ苦手な部類です。

 

結果から書くと、無事入手できたのですが、費用が掛かりすぎた感ありますね…。

使用した額、5500円ですよっ!5500円っっ!(元ネタは天海春香のそれ、シンデレラガールズでも今年はドーム公演ですね)

dic.nicovideo.jp

とてもしんどいです。とても。

当初は1000円(12回)で帰ろうと思ったんですけど、思うにやめられなくなってですね…。

これがクレーンゲーム依存症か…と。

なお当日、ワンフェスワンダーフェスティバル)があり、TwitterのTL見ながらチラチラしてたんですが、北条加蓮のフィギュアが8月頃出るとのことで…(緒方智絵里も…)

また地獄を見ることになりそうです。

ワンダーフェスティバル|Wonder Festival

 

 

 

まあ秋葉原とかに出て買ってもいいんですが、それじゃ嬉しさを感じられない。ということで頑張ると思います。

中野でも買えますが…(双葉杏のフィギュアが2500~3000円が売っていたような覚えがあります)

 

どうでもいいですがアイドルマスターシンデレラガールズ劇場すぷりんふぇすてぃばるd1の新宿バルト9のライブビューイングに行くことになりました。

d2は見ませんが現地だけ行きます。 

 

最後は藍子ちゃんのフィギュアを撮った写真で終わりにしましょう。

とてもかわいい。

ありがとうございました。